ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yukiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2011年 08月 05日 15:14未分類

台風直撃中

飛行機が動いていたため、8/3(水)勤務後から沖縄に来ちゃいましたが、 ずっと台風直撃中です。 離島に渡れなかっただけでなく、施設やお店もクローズ… いつも晴れ女なので、この状況を楽しめる方法が思いつかない!
  1   5 
2011年 06月 28日 08:41未分類

プチ家庭菜園

突然思い立って、6月初めに苗を買ってきて植えてみました。 キューリ+トマト+ケイトウ+太陽光LEDライトの寄せ植えと ゴーヤ+ナス+キューリ寄せ植えグリーンカーテン。 土嚢袋に苗を突っ込み、 (雨の日が多かったため?)水やりもしないくらいの放置っぷりですが、 すくすくと育ってますー
  10   2 
2010年 12月 02日 00:30未分類

狩猟期間

仕事関係の人がハンティングしていると気付き、 10/15〜翌4/15の狩猟期間に入ったので、付いていってみました〜 実際やるには、 鉄砲所持許可や狩猟免許、狩猟者登録などいろいろな手続きが必要で、 猟犬を育てないといけないしなので、本当に見学だけですが… 初めての体験なので、新鮮でした
  1   2 
2009年 01月 30日 16:14未分類

集会前後に川崎散策

川崎は集会以外の場所は足を踏み入れたことがなく、どんな街なのか気になってました。 1月集会の日は、偶然当日午後休&翌日全休。 天気よさそうでしたので、ネットカフェ泊+サイクリングをしてみました。 川崎はずいぶん賑やかですねぇ〜 ラスベガスの下町に何となく似てる気がします。 ギャンブル繋
  1 
2008年 07月 24日 01:16未分類

南紀の海

2連休があったので、どこか山に行こうかと悩んだ挙句、海も気になる!と、急遽、防水デジカメとシュノーケルセット&ウエアを購入して、夜行バスで南紀の勝浦に向かいました。 温暖化で珊瑚の白化が話題になりますが、北の珊瑚の状態はよくなっているのでは?と考え、串本周辺の海をチェック!しようかと。
  1 
2008年 06月 20日 02:04未分類

山菜勉強中

只今山菜勉強中。 5月の山菜 写真左 アカコゴミ (クサソテツ オシダ科) 写真中央 ウルイ (ギボウシ ユリ科) 6月の山菜 写真右 月山筍 (月山に生えるネマガリタケ イネ科) ところで、登山より山菜狩りの方が、遭難リスクが高いような気がしますが、計画書は必要ないのでしょ
  1 
2008年 04月 14日 01:18未分類

クラゲワールド

ペルー沖クルージングで、時折流れてきたクラゲ。 毒々しい赤色で、巨大。 そのときのガイドさんの解説で分かったことは、海水温の高い証拠ということと、ペルーで食べる習慣のないということ。 これは日本のとは違う気がする…とクラゲに対して初めて興味を抱きました。 ということで、世界一の種