ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ak0211さんのHP > 日記
2017年07月14日 23:32未分類全体に公開

美しすぎる朝の絶景 " 槍・穂高連峰 " in 蝶ヶ岳

以前より、登ってみたいと思っていた蝶ヶ岳へ、一泊二日で行って来た。

昨日、午前3時半過ぎに駐車場に到着した時は、雨がざあーざあー降っていて、テンション急降下⤵⤵⤵
「こんなに雨が降っている中、登りたくないなぁ〜」
「でもなぁ〜〜天気予報はこれから晴れだしなぁ〜〜」って思いながら、シートを倒して仮眠しようと・・・💤
ね、ね、眠れない。天気が気になって無理(笑)
そうこうしているうちに、5時くらいになった頃、「ん? 小降りになってきたし、心なしか空が明るいじゃん⤴」って事で、とにかく登山準備しようと、軽く朝食を済ませ、準備体操をしトイレを済ませ、身支度整えた。
登山開始予定としていた午前6時頃には、雨も上がり青空が(^^)v
もう気持ちは蝶ヶ岳頂上へ向かっていた⛰
15分遅れで行動開始。

しかし、歩き始めて30分が過ぎた辺りで、前方に「サ、サ、サル!(◎_◎;)」
何と⁉私に向かって歩いてくる:(;゙゚'ω゚'):
私はその場をゆっくりと引き返した。
暫く様子を見ることにして、サルが山の中へ消えて行ったのを見届け、また登山道へ戻った。しかし焦ったわー💦
出発直後のアクシデントに見舞われどうなるかと心配したが、その後は順調に進み(ゼイハア〜ゼイハアしながら)、途中花の写真を撮影しまくり、予定していた時刻より、ちょっぴり速く山頂に到着٩( ᐛ )و

夕飯までかなり時間があったので、小屋付近をウロウロ🚶
眼前には槍・穂高連峰が見える。頂上付近には雲がかかり、くっきりとは見えないけど、やっぱり圧巻の景色だ!
「明日の朝、晴れるといいなぁ〜〜」

翌日、午前3時半過ぎに目が覚めた(ぐっすり眠れた💤)
窓の外に目をやると「オッ、晴れてる☀」
もう気分は⤴⤴⤴
静かに身支度整えスマホ片手に外へ飛び出した💨
暫くして宿泊されている方々が次々と外へ。
朝日が昇って来て私が目にした" 槍・穂高連峰 "の姿が、あまりにも美し過ぎて、言葉も出ずに、ただただ感動していた💕

今回の目的は、蝶ヶ岳へ登る事だったが、まさかこんなに素晴らしい景色を、この目で見ることが出来るなんて、想像もしていなかった。

蝶ヶ岳から見たこの景色は、私の脳裏にずっと焼きつく事だろう。
自分の足で登ってこそ見られる絶景。好天に恵まれた素敵な山旅だった🙌

* ゴジラみたいな木を見たいと思っていたが、実際に見たら、私にはティラノサウルスに見えた💦
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:527人

コメント

ゲスト
RE: 美しすぎる朝の絶景 " 槍・穂高連峰 " in 蝶ヶ岳
こんばんは!

登頂おめでとうございます‼️
素敵な景色✨ですね〜
こんなに綺麗な景色を実際見たら感動しちゃいますね〜。
羨ましいです😄
お天気に恵まれて、ホント良かったですね😄
自分で登った人だけが見れる特別な景色ですね。ホント良いな〜
2017/7/14 23:44
RE: 美しすぎる朝の絶景
miwa1218さん、コンニチワ。

蝶ヶ岳の頂上は、とてもなだらかで古墳みたいにこんもりしてました(笑)
登っている途中、「あ〜しんどい」って何度も思いましたが、山頂が近づくにつれ、花が沢山咲いていて、撮影しながら登っていたら、辛さも忘れて元気が出ました!

槍・穂高連峰の景色は圧巻で、本当にびっくりでした‼
お昼前にヒュッテに到着したので、夕飯までのんびり景色を眺めたりしながら過ごしましたが、なんとも贅沢な時間ですね♡

天候に恵まれたことはラッキーでしたが、辛くても自分の足で登る・・やはりこれに尽きると思いました✌

南アルプスに行かれるんですよね⛰
天気に恵まれることを祈ってますね(*^▽^*)

コメントありがとうございます。
2017/7/15 10:06
RE: 美しすぎる朝の絶景 " 槍・穂高連峰 " in 蝶ヶ岳
美しいですね。私も秋に何度か登っていますが、陽の出の槍穂はもちろん、山頂から南の富士山や南アルプス、八ヶ岳、美ヶ原、霧ヶ峰なども朝に光にシルエットとなって雲海に浮かび美しいですね。何度も訪れてのんびりとすごしてみたい場所です!
2017/7/15 6:52
RE: 美しすぎる朝の絶景
todora5502さん、こんにちは!

「何度も訪れてのんびり過ごしたい場所」私もそう感じました(^ ^)
今回、ヒュッテに宿泊した登山者の方は、私含めて13名。
寝所もそれぞれカーテンで仕切られた一箇所を使わせてもらえて、いつもなら眠れないのに今回はグッスリ寝てしまいました💤

朝、目が覚めて外に出た時に目にした槍・穂高連峰の景色は忘れられません。
今度は秋の頃に訪れたいと思います。
私のお気に入りの場所になりそうです(*^▽^*)

コメントありがとうございます。
2017/7/15 10:18
RE: 美しすぎる朝の絶景 " 槍・穂高連峰 " in 蝶ヶ岳
こんばんは(^-^)

天気に恵まれて本当に良かったですね!
ak0211さんの前回の日記を見ていたので、
私も蝶ヶ岳の天気を気にしていたんです。
自分が行くわけでもないのに(笑)

素敵な山行と登頂、おめでとうございます!
2017/7/15 21:43
RE: 美しすぎる朝の絶景
nobu1973さん、こんばんは。

天気を気にして下さって有難うございます(╹◡╹)♡
きっとそのお気持ちが天に届いたのかもしれません。
雲ひとつない青空と、輝く朝日に映えた槍・穂高連峰の美しさは圧巻でした。
「この景色を見られた私は幸せ者だ」と・・!
下山する時、身体は家に向かっても、心はここに置いていこうって思ってしまいました。
(ちょっとオーバーな表現でしょうか)😊

自分の中で、北岳〜間ノ岳の稜線から見た景色と、今回の景色は同じくらい感動しました。
また、是非とも訪れたい場所のひとつとなりました。

コメントありがとうございます。
2017/7/15 22:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する