また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ak0211さんのHP > 日記
2017年07月28日 23:41未分類全体に公開

山用トイレットペーパー🚻作ってみた!

山でトイレットペーパーの無いトイレに出くわした時、今まではポケットティッシュを持ち歩いていた。
このポケットティッシュは、ちょっと取り出しにくいと毎回思っており、なんか良い方法は無いものかと考えていて、やっと思いついたのが、「ジプロック収納トイレットペーパー」である(大した発明では無いけど💦)

首からかけられるようにし、必要時にジプロックの封を開け、中からペーパーを取り出す。
芯を抜いてあるので、スルスルっとは出ないけど、「なかなか良いじゃん✌」と我ながら満足な出来となった。
使用後は、又封を閉じて収納する。

首から下げて使えるので、ポケットティッシュの時より楽で、見た目はあまり良いとは言えないけど、これで山トイレを快適に使えそうかなぁ〜😅ウフフ・・♡
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:430人

コメント

ゲスト
RE: 山用トイレットペーパー🚻作ってみた!
こんばんは!
なかなか良いアイデアですね!
確かに、ポケットティッシュとかって出し難いし、使い難いですよね。
用をたす時は、トイレットペーパーが一番ですが、持ち歩くのが邪魔だったり、そのままだと使い難い。
首から下げれば落とす心配もなし!
ak0211さん、ナイスアイデアです!
2017/7/29 0:00
RE: 山用トイレットペーパー🚻作ってみた!
miwa1218さん、おはようございます☀

最初は、ペーパーだけ中に入れて、紐をパッチンクリップに結び、ジプロックの上部を挟んでみましたが、クリップから落下しそうなので、ペーパーに紐を通して、ジプロックに切れ込みを入れ、首から下げられるようにしました。
これだとペーパーの落下も防げるし👍
是非お試し下さいませ😊

他に、何か良いアイデアが有りましたら教えてくださいね♡
2017/7/29 8:28
RE: 山用トイレットペーパー🚻作ってみた!
ak0211さん おはようございます。

ビニール袋はかぶせてないけど、私も芯抜きトイレットペーパーに紐通して持って行ってます。

今は、山のトイレに紙があるのが当たり前のようになっているので、まるごとの芯抜きトイレットペーパーを持って行く事は少なくなりました。
まるごとだと嵩張るので、少し使ったものを利用する事が多いです。

ジップロックに収納ってのが、新しい!
2017/7/29 10:18
RE: 山用トイレットペーパー🚻作ってみた!
jikyoonさん、こんにちは!

「首に掛けられて、ペーパーを落とさず引き出せて・・」とあれこれ考えて辿り着きました(笑)
ジプロックの中なら、多少雨が降って来ても濡れないし、ペーパーの入り口の開閉も、スライダーが有るので楽だしと、アレコレ工夫するのも楽しいです😊

後、私はS字フックを持ち歩いています。
ちょっと引っ掛けたい時、結構役に立ちます✌
2017/7/29 13:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する