ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gyo_0705さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 11日 19:04きのこレビュー(書籍)

久しぶりに購入したきのこ図鑑

久しぶりにきのこの図鑑を購入! 購入したきのこ図鑑は奥入瀬渓流きのこハンドブック今のところ全3巻 ふらふらときのこの情報を見ていた時あまりにも綺麗な図鑑で即購入してしまった😓 他にも欲しい図鑑や書籍がたくさんあるのに…📚 しかも積み書籍が沢山😅 すぐ届
  22 
2022年 10月 09日 17:14きのこ

ベニテングタケ

毒キノコで有名なベニテングタケ たまたまちょっと変わったベニテングタケを見つけた。 傘が赤く、ツルンとしてて特徴のイボイボが見当たらない まるで食べられるタマゴダケにそっくり 話には聞いたことあるけどここまで似てるのは初めて 何が違うのか? 足の所、柄って言うんだけどこことヒダが白いか、タマゴダケは
  41   4 
2022年 09月 18日 07:56気象

月暈

昨日きのこ狩りに入る前に月暈がとても綺麗に見れた🌕 現地に到着した4時頃空を見上げるとあまりにも綺麗な月に輪っかがでてずっと見とれてた 携帯のカメラだとちゃんと撮れないので一眼レフで撮影 月の気象現象は暗闇も相まって幻想的なのが多いね
  1 
2022年 09月 17日 13:13きのこ

今年初のきのこ狩り

今日は今年初のきのこ狩りに行ってきた 様子見だったのに初日から超大物が見つけられるとは… 今日はみんななにも採れないようだったので見つけられて嬉しい限り ほんとうは別のきのこが目的だったけどそれはまだ早いのか見つけられなかったのが残念な所だけど、他にも天然で初めて見たきのこや、ちょうど食
  14 
2022年 07月 02日 00:56図鑑レビュー(書籍)

ついに買ってしまった

前々から欲しかったきのこの大図鑑 Fungi of Temperate Europeをボーナス入ったから買ってしまった 英語なんでとっつき辛いとこあるけど凄い図鑑だよ こんなに目視鑑定でわかりやすいのは山渓の日本のきのこ図鑑を遥かに凌駕してる 糞高かったけど辞書片手に見てて楽しくて仕方がない&#12
  58