ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yy1496さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 09月 25日 16:01未分類

金沢マラソンあるのか?

第7回金沢マラソンが10/31に予定されており、マラソンボランティアに参加するため、今日、説明会に参加してきました。 説明会では、マニュアルを用いて説明したりウェア等の配布があります。今回は、給水係でウェアは、なかなか良い感じの水色です。 マラソン実施可否は、9月末に決めるようです。 今の感染人
  9 
2021年 09月 17日 13:32未分類

シルバーウィークどんな計画?

明日からのシルバーウィーク、どこいこうか 行きたいところはあるけど、紅葉🍁にはちょっと早い でも、バスやロープウェイなどの混雑は避けたい 平日狙った方がよいか? 来週末はは、親知らずを抜くから登山できない 明日は台風だし 皆さーん、どんな計画ですか? 1枚目の写真は、晴れ
  22   2 
2021年 08月 08日 21:58未分類

美味しいラーメン屋さん(TONJINCHI)

今日は、山の日ですが、山に行かずお隣の県にラーメン遠征に行きました。 前から気になっていたお店で、開店前に行って一巡目に入りたい思い、開店1時間前につきましたが、既に20人ほどの行列。 11:30開店ですが、早めに開店しました。お店にはいれたのは、二巡目で11:40くらいでした。 ラーメン、美
  17   4 
2021年 06月 07日 15:32未分類

孫とのお出かけで、体力減退を感じる

昨日は、孫とお出かけしました。 孫は、元気いっぱいで、公園を楽しんでおりばあば的には満足です。ばあばも、すべり台をして楽しめました。 我が子を育てていた頃は、自分自身も若かったためか、体力があり翌日の疲れは記憶にない。今は、翌日に疲れがある。我が子と違い孫だから怪我をさせたらダメだと思うからか?い
  24   1 
2021年 06月 02日 08:31未分類

コロナワクチン接種と副反応

先日、医療従事者のためファイザーでの1回目のワクチン接種をしてきました。 私は、烏賊でアナフィラキシーになり呼吸困難となり救急車搬送された経験があり、今回のワクチン接種の副反応でのアナフィラキシーが、とても心配でした。ワクチン接種するかどうかも悩みましたが、副反応のリスクより感染予防の効果が勝ると
  52 
2021年 05月 31日 08:47未分類

夫婦登山で、行きたい山が違う時どうやって決めていますか?

我が家は、夫婦で登山をしています。お互い家の用事がない時に、いざ登山をしょうとどの山にするか意見を出すのですが、ここ最近意見があいません。意見が合わない時は、私が山に行かずに休日、1人家事をする事になります。 相手の、登山技術のレベルの相違やどんな登山をしたいかによって山の選択は違うかと思います。
  50   14