また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > YohsejさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 06月 24日 07:40トレーニング

桐生アルプス縦走

月一のトレーニングで桐生市、吾妻山〜鳴神山ピストン、トレーニングして来ました。 この歳、体を動かさないと衰えるばかりですので、下元の山で週末トレーニングしてますが、体力維持がせいぜいですね!! 山頂で飲むコーヒーは格別です。
  4 
2014年 10月 07日 23:50未分類

台風が来る前に男体山へ

10月4日土曜日に台風の影響が出る前に男体山に登って来ました 紅葉は未だ早いのは分かっていたのですが、体の鈍り解消で登って来ました、9時頃に頂上に着いた時には剣の有る所はガスがかかり始め、慌てて人も少なかったのでセルフで記念撮影しましたがご覧の通りです。 中禅寺湖、戦場ヶ原はガスもかか
  8 
2014年 04月 27日 18:35雪山峠ハイキング

上高地徳本峠(とくごう)

25日金曜日上高地徳本峠に行って来ました、この峠にどのような歴史が有るか、山に詳しい方ならご存知の方も多いかと思いますが、私は最近知ったしだいです  上高地からの林道はほとんど雪はありませんでしたが白沢から黒沢に入るとほとんどデブリの所を直登する感じです、暫らくはワカンでしたが、登りきる
  24 
2014年 04月 17日 06:18火災

山火事

15日夜発生した山林火災は17日になってもいまだ鎮火せず。 群馬県桐生市菱町で発生した山林火災は隣接する栃木県足利市山林に延焼してます、本日04:40頃よりヘリによる消火活動が始まりました。 普段火の気の無い所での発生で、山菜とりの火の不始末(たばこ) などのによるものかと思われます、以前にも
  13 
2014年 02月 25日 00:28山岳救助?

群馬県警ヘリ

2月23日谷川岳登山の帰りにロープウエイ近くの圧雪された広場に群馬県警ヘリがホバーリングしていたので車を止めてビデオを撮いました、重装備した方二人を吊り上げて山の方へ飛び去って行きました、何か事故でもあったのでしょうか?http://www.youtube.com/watch?v=sVeCkxY1z
  3   4 
2014年 02月 22日 00:17未分類

23日 日曜日に

天気も良さそうなので今度の日曜日に谷川岳に行こうと思うのですが、新雪もかなり積もってるみたいでラッセルするのが大変でしょうね、金曜日の天神平も雪が降ってましたが、土曜日も雪マークでしょうか? この間もあまり良い天気でなかったです、次の日に大雪でしたし休みの日に良い天気にめぐりあいませんねー
  7