ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > DMBGDSKさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 10月 10日 15:29未分類

購入記録6 セロトーレ

昨年夏に登山を始めてからの数回、じつは 山用のザックではなく、吉田カバン(ポーター)の山用ザック風の タウンユースリュックを使っていました。 色は黒(笑) 容量は日帰りハイキングには十分で、 小さいポケットなども色々ついていて問題なかったのですが、 やはり山用のリュックがほしいと思い、8
  14 
2014年 07月 25日 10:09未分類レビュー(ストーブ&ランタン)

購入記録5

念願のストーブ(コンロなど呼び方は色々のようです)を買いました! 登山ショップに行くと必ず見ては「うーん、どれがいいんだ」 「いつ買おうかな」と悩みまくりました。 今回購入したPrimusの「スターターボックス」は最低限のものが 一通り入ってお値段抑えめといううれしいセット。 しか
  21 
2013年 11月 18日 10:21未分類レビュー(その他道具・小物)

購入記録4

熊にビビりながら楽しんだ「むかし道」の帰りに 熊よけの鈴を買ってきました。 鈴が鳴らなくなるストッパー機能が付くと なかなかのお値段になるものが多いのが悩みどころ。 (1500〜2000円) 好日山荘に置いてあった限定のくまモン鈴は かわいいけどお値段は可愛くない2500円(笑)
  16   2 
2013年 10月 21日 12:08未分類レビュー(ストック)

購入記録3

週末、西東京バスシリーズレベル2の挑戦を予定していましたが 天候と平日の体調不良の影響で中止。 夕方からストックを買いに行きました。 僕はBlack Diamond、妻はLekiをチョイス。 極力お金をかけたくないとは思いつつも 体を預ける大事な道具なので妥協はしたくない。 できるな
  9 
2013年 10月 15日 15:01未分類レビュー(その他道具・小物)

購入記録2

秋川渓谷の帰りにヘッドランプと腕時計を購入しました。 ■ヘッドランプ 一番安い35LUMENSのものでいいと思っていたのですが、 説明を聞くと長い目で見ると70LUMENSはあった方が、とのことだったので Black Diamondというブランドのヘッドランプを2個購入。
  13 
2013年 10月 08日 10:39未分類レビュー(その他道具・小物)

購入記録1

■写真1枚目 リュックの肩ベルトに付けるポーチを買いました。 一回り小さい物もあったのですが、iPhone5が入りきらないことや 他にも小物を入れられると思い1つ大きいサイズにしました。 ■写真2枚目 リフレクターです。 色々なデザインがあったのですが、 ちょっと変
  5