ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > k_fieldさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 22日 12:45装備

ザック買い替える

おそらく15年くらい前に購入したザックです。山スキーを始めていたので、横に板をつけられるし、腰ベルトもしっかりしているので、これはよいと思い購入しました。冬に限らず、夏も日帰り登山でもずっと愛用してきました。 ところが、8年くらい前に乗鞍岳でスキー中に骨折した以来、山スキーは止めてしまいました。ス
  29 
2022年 02月 27日 19:46装備レビュー(ザック・バッグ)

サコッシュ

2月も下旬になりやっと春めいてきた。 そろそろ私も山に向かわなければと思いながら、なかなか重い腰が上がらない。 いろいろ準備はしているのだけど。 昨年から登山中の写真は、スマホで撮るようになった。iPhoneの画像がとてもきれいでわざわざミラーレス一眼を用意するほどでもないかなと思ったからだ。
  28 
2022年 02月 19日 22:26装備

登山用ヘルメット

田中陽希さんの日本百名山が、15分で再放送している。登ったことのある山は記憶をたどりながら、登ったことのない山はコースを参考にしながら、録画して楽しみに観ている。 今更ながら観ていて感じることがあった。ちょっとした岩場や鎖場でも必ずヘルメットを被っている陽希さん。ヘルメットは、もはや登山の必要装備
  39