ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > スカンクキャベツさんのHP > 日記
2023年01月22日 12:45装備全体に公開

ザック買い替える

おそらく15年くらい前に購入したザックです。山スキーを始めていたので、横に板をつけられるし、腰ベルトもしっかりしているので、これはよいと思い購入しました。冬に限らず、夏も日帰り登山でもずっと愛用してきました。
ところが、8年くらい前に乗鞍岳でスキー中に骨折した以来、山スキーは止めてしまいました。スキーに相当なお金をかけてきたのにあっけなく終了。たいして上達もできず、なんか情けないというか。いつかは、雪倉岳とか鳥海山とか滑ってみたいなと思っていたけどすべて諦めました。それからは、山歩きに集中です。
ザックの話に戻します。久しぶりに登山用品店を覘いて、ザックコーナーを見ると、最新のザックの軽いことにびっくり。またサイドや腰ベルトなど随所にポケットがついており使いやすそうです。おまけにレインカバーまでついています。最近は、そんなの当たり前なのでしょうか。
私の愛用のこのザックは、横に板をつけられるようにしてあるせいか、飲み物を入れるポケットがなくて不便だなと感じていました。あまぶたにしかポケットがないので
小物類や地図を入れる場所がなくて使い勝手も悪いのです。
一緒にいろいろな山を登ってきたけど、新しいザックに買い替えることにします。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:356人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。