ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Sherry_yamaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 01日 19:17未分類

わんこと美し森を散策 3.31.2024

行楽日和の日曜は久しぶりに愛犬と美し森をお散歩。最初は出合小屋まで歩こうと向かいましたが腐った雪とぬかるみが想像以上に多くスタン・スミスでは太刀打ちできずドロドロになって敗退(笑)大人しく美し森を羽衣池手前まで散策。風は強かったけど静かで気持ちいいお山歩ができました。雪のついた赤岳天狗尾根がとても綺
  17   2 
2024年 03月 29日 06:45未分類

南沢小滝 アイスクライミング納め 3.28.2024

今日は南沢小滝へ。 小滝のリードという宿題の回収がやっとできました〜。左の短いラインですがバーチカルもしっかりしていて気を抜けないコンディション。一回目は疑似リードで氷の感覚を確認。ちなみに結構固くてバリバリに割れる。ヒィ。チリトマトヌードルで一旦お昼休憩。話題のベニコウジいり。具合悪
  11 
2024年 03月 16日 13:06未分類

南沢小滝 3.14.2024

再氷結してるとの情報で大滝・小滝予定で行ってきました。 確かに✨春アイスのねっとりした質感ですが楽しく登れるくらいによく凍ってました。人も少なくなり育ったようです。リード練習予定でしたが、今月は何故かずっと体調が良くなく体力不足💦数本登って足に力が入らなくなったので早々
  11 
2024年 02月 03日 18:28未分類

岩根山荘アイスツリー

今日はお初の岩根山荘アイスツリーに馳せ参じ山岳ガイドさんの講習を受けてきました。苦手な側対の練習が今回の目的です。ドライ壁で練習してから氷でも練習を。まだ慣れないけどしっかり身につけたいです。 びちびちに混んでたけど、皆さんでロープシェアしながらできたので、全部のライン登れたのでいろんな練習ができて
  12 
2023年 11月 20日 07:47未分類

城山南壁西南カンテ

城ヶ崎フナムシロックの翌日は城山南壁西南カンテにチャレンジしてきました。1ピッチ目はリード。ですが、その後、混みすぎてて待ち時間がすごいことになってしまったので同ルート懸垂下降で撤退することに💦その後は南壁のゲレンデに寄りスラブでリードの練習を少ししました。 高度感もあり楽しそうな
  17 
2023年 11月 18日 18:51未分類

フナムシロック

暖を求めて城ヶ崎へ!フナムシロックをトップロープで楽しんできました。伊豆あったかい!!天気予報は微妙でしたが結果的にとても良いお天気でかつ私達以外一組のみだったので波の音を聞きながらのんびりした時間を過ごせました♪
  7 
2023年 11月 11日 19:31未分類

しつこく小川山セレクション

登れなさすぎて笑える小川山セレクションの1ピッチ目クラックの練習に行ってきました。トップロープだけどテンションかけずに登れるようになって嬉しいです😊今日はグランドしない程度のゆるゆるビレイまで。リードできるかもって思えて光が差してきました。次いつ行けるかなぁ…だけどアイス
  18 
2023年 10月 11日 12:46未分類

鳥海山の余談

登頂を諦めて観光に切り替えましたが道の駅の充実感がハンパなくて最高でした!お風呂はあぽん西浜へ。赤いお湯で源泉かけ流し。ほんのり鉄っぽい香りでとぅるんとぅるん系。しかも400円♡ 地元のおばあちゃんしかいなくて会話聞き取れないアウェー感も心地よい。 行きはめちゃくちゃ飛ばしていったので
  43   2 
2023年 09月 27日 06:50未分類

小川山セレクション&ガマスラブ

ここ最近はずっと小川山でクライミングの練習をしています。月曜は後続もおらず貸し切りだったのでトップロープでムーブの練習を。なんもできないけど少し光も見えたりしてとても楽しい💕 セレクションをリードで登れるまで頑張りたい♪ クラックの練習でズリってなって手の甲と手首にグニュ
  21   2 
2023年 09月 20日 23:57未分類

小川山セレクション 

クラックに苦戦してます。 スラブもチビりそうではあるけどw リードで登れるようになるまでしばらく通いたいなぁ。 チムニーだけはまともに登れた。ほっ…
  12 
2023年 08月 20日 20:32未分類

小川山

昨日は午前にすべてをかけて小川山。ガマスラブの真ん中らへんのルートで苦手なスラブの練習をトップロープでしてきました。いよいよお天気も怪しく人も来なかったのでガマルートの1ピッチでリードの練習も。短時間だったけどなかなかいい時間を過ごせました🙌
  14 
2023年 05月 19日 07:42未分類

ドライツーリングに挑戦5.17.2023

アイスクライミングの夏トレにドライを取り入れたく挑戦してきました。荷重の向きがかなりシビアでめちゃくちゃ集中力いる〜。すごく楽しかったので夏の楽しみに追加したいと思います♪セカンドの上げ方もおさらい📝次のバリエーションはリードにも挑戦したいな😆&#1281
  10