ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > saba3さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 16日 07:00道路情報

㊗梅ヶ谷トンネル交通開放

本日2024年3月16日 15時より、待望の梅ヶ谷トンネルが交通開放となります。 いままで、青梅側からつるつる温泉へのアクセスが良くなかったのですが、梅の公園近くよりかなりのショートカットができるようになります😄 また、バス便も青梅発は今のところありませんが、今後設定されるとより便利
  24 
2024年 01月 27日 21:15観光

氷瀑@檜原村 20240127

久しぶりに払沢の滝の氷爆を見に行ってきました。暖冬なのでなかなか凍らない旨の記事は見ていましたが、実際に見てみると主観では6割以上は凍っており、とてもキレイでした🙂 ※檜原村観光協会のレポートによると、結氷率は4割5分とのことでした😅 https://hinohar
  29 
2023年 12月 27日 21:03道路情報

石尾根:高丸山の巻き道が通行可になりました

本日2023/12/27より通行可となったようです。 https://www.ces-net.jp/okutamavc/info/52 これであのアップダウンを回避できるのですな🙂 10月には丹波山のマリコ橋のところも通行可になりましたし、地道に修復が進められていて感謝の限りです
  1   1 
2023年 02月 10日 12:26道路情報

今回の雪はどのぐらい積もるかな?

東京都建設局がサービス提供している、奥多摩、檜原のライブカメラは以下です。 http://dourocamera.nishitama.info/ いまのところ主要道路は大丈夫そう・・? 追加)ライブカメラのリンク https://www.cametan.com/city/13308.
  2   3 
2022年 10月 14日 01:00道路情報

奥多摩〜丹波山村の通行止め解除

本日10/14(金)11:00より、落石による通行止めが全面解除されるとのことです。6/15の通行止め規制から約4ヶ月経ちますね。 これで小菅村迂回からの今川峠を通行せずに済みます。関係者の方々に感謝です、大変お疲れ様でした。 https://www.vill.tabayama.yamanashi
  2