ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sf1013さんのHP > 日記
2023年07月22日 11:05新しい20年へ全体に公開

ビーアンビシャ〜ス  気分により響き方もさまざま

新幹線車内チャイムが変わったとニュースで...

関西人の私は東京駅に着く直前に何回聞いたか...この一つ前のチャイムが苦手だった

チャイムに学生、社会人は、夢と希望に満ち溢れて新天地でのスタートを切られたのでは?

それに比べ、人事異動により希望ではなく着任したタイプなので、到着直前のチャイムは、不安な気持ちになった思い出を今でも覚えてます

数年経ち、子供も成長し周りにも恵まれ仕事も順調、選ばれての異動と思うようになれば、聞こえ方も変わってきました

2枚目の写真は、健康な頃の同僚との会議帰りの社内...居酒屋 のぞみ 笑
混み具合によって、空いてれば2人ならAとCで予約、Bはテーブルとして...すいません🙇
周りに迷惑かけないように笑い声をこらえるのが...これ腹痛いんです 笑

3枚目は、2時間20分の居酒屋 のぞみ からの東京駅地下の〆ラーメン 六厘舎 つけ麺
この時間ならさほど並ばない

出張、会議等でモチベーション高いと聞こえ方も違うもんです

タンタンタンタァタァーン🎵
もう聞けないかと思うと寂しいですねぇ〜

新しいチャイムも、多くの方に明日への活力になればいいですねぇ👍
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:278人

コメント

sf1013さん
東京はTOKIOの曲お洒落なんですね!
大阪の環状線はやしきたかじんさんやら…和田あきこさんやら…民謡やら…(笑)
もちろんアイコさんの曲もありますけど!

でも…馴染みの駅につくと馴染みの曲が流れ当たり前のように聞いてるので…
もう聞けなくなると思うと…寂しいですね…

新幹線居酒屋のぞみ!
楽しそう!!
振り返ると楽しくて…ちょぴり
切なくなるような思い出ですね😊🍀

2023/7/22 13:10
Kaeさん

笑笑
そーきますか...環状線ネタ...面白い👏センスいい

今となれば東京勤務も良かったけど、当時は好んで行ったのではないからねえ😞
昔と今では、同じチャイムでも捉え方が変わりました🤣

それより体調は良くなられましたか
2023/7/22 13:51
sf1013さん
ありがとうございます〜!
熱はよーやく下りましたが…
味覚嗅覚障害真っ只中!
なにも感じません…(笑)
体重は!この3日で3キロ減ったので
そこはラッキー!と思いながらもう少しダラダラ療養させていただきます🤭
2023/7/22 16:39
Kaeさん

あららぁらぁらぁーら〜
困りましたねぇ〜
心配ですけどこの分野のプロやから...お早い回復をお祈りします

3キロ痩せたら大変...30キロ台になったら、コロナより心配 笑

仕事は少し置いといて、静養してください👍

2023/7/22 18:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する