ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sf1013さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「独り言」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 07日 19:57独り言

企業も門扉開け一般公開🌸春の扉オープン🌸

とある企業の敷地内で桜並木を一般公開 桜の開花時期だけ一部の敷地内を期間限定で通り抜けできるように... 社会貢献活動のひとつですねぇ👍 地域住民の方にも桜のお裾分け、地元の方々にもお花見を楽しんでもらおうとの試み、企業イメージアップ⤴️⤴
  33 
2024年 03月 23日 18:21独り言

女人結界...女人禁制が今なお残された山(山上ヶ岳)

先日、奈良県の山上ヶ岳に登ってきました ここは、宗教上の理由から今なお女性の入山が禁止されています 女人禁制とは過去の話と思っていて、今も守り継がれているとは知りませんでした 登山前に調べたら、山上ヶ岳は日本三大修験道の一つで修験道発祥の地、世界遺産にも登録されている霊峰 今は女性活躍社会、
  68   2 
2023年 11月 12日 09:12独り言

山行き当日、深夜3時半の電話から...忘れられない1週間

三連休での山行き当日の朝に、最愛の母親が旅立ちました。5日ほど前に面会に行った時は、いつもと変わらなかったので、山行きを予定通り計画。 山行き当日の深夜3時半頃に携帯に電話が鳴った。嫌な予感がした。この時間の電話に、いい知らせなどあるわけがない。予想通り母親が入院している病院からで、すぐ来て欲しい
  138   2 
2023年 08月 27日 22:48独り言

やっと行列に並べるようになってきた

今日はうちの奥様のお買物のお供に大阪 梅田へ 買物の後に、並ばないと入れない行列のできるお店 大阪 梅田ルクア店 「人類みな麺類 premium」へ 「30分くらい並ぶの普通、何も食べれへんで」と言われて並びました😔...待てない関西人のおっさん 以前なら絶対に並
  39   4 
2023年 06月 18日 21:23独り言

父の日 ないと思ってたら届いた

そう今日は、6月第3週目の日曜日ですねぇ👀 という事は、父の日です 今年は「何が欲しい」とも聞かれなかったので、期待はしてないが...少し楽しみにしてる  今年は、ないのかなあと思い出かけて帰ってきたら、宅配ロッカーに...喜ぶオトン 離れて暮らしてる娘からでした&#128522
  26   2 
2023年 05月 20日 07:18独り言

ハイビスカスさん ちょっと待ってください

一昨日、我が家のハイビスカス開花しました 去年の開花は6月の終わり...遅っ その分11月まで頑張ってくれました。 という事は、その分早く終わるの? 咲いてくれて嬉しいのですが、まだその気分ではありません。今はまだ、新緑の気分...まだ? 真夏の照りつける日差しに向かって咲いているのが、好きなん
  23   2