ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sf1013さんのHP > 日記
2024年05月19日 21:06友達全体に公開

同級生の友達6人で約40年ぶりに旅行へ それは還暦旅行

この春で我々同級生は全員が60歳になりました
60年生きてこれたことに感謝
2度目の手術宣告された時は、これで終わりかと思った...それでも今はなんとか元気(笑)
あっという間の60年...って感じです

社会人になる前までは、毎晩のように遊んでた昔からの友達と約40年ぶりの旅行へ

皆んなが60歳になり、1人でも61歳になるまで(全員60歳)の間に行こうと、一人一案持ち寄りの新年会で打ち合わせを行い実現しました(確か1月の日記に...)
還暦旅行 in awaji(淡路島)

社内の同期先輩後輩、上司部下の間での友達
仕事上知り合った社外の気の合う友達...等
新しいステージに入れば、今まで出会わなかった新しいタイプの友達が出来るのはいい事

みんな個性があり楽しい仲間
その中でも子供の頃からの同級生の友達は、お互い何でも知ってる何でも話せる遠慮ない仲間

大学を中退して白バイに乗りたいと子供の頃からの夢を追いかけた者
縁故でもないサラリーマンから取締役まで駆け上がった者
サラリーマン生活に別れを告げ、やりたい事をやっている者

出会ってから40年以上、それぞれ辛い時も
みんな空見上げ前を向いて生きてきた
そんな仲間との久しぶりの旅行

ウチの会社は、ブラックやから休みが...
とか言ってた者も参加...今回は特別なんです

みんなの懐事情もあるかと宿を価格帯2箇所準備したが、全員高くてもせっかくやから高級な方にと...
やはり特別な時間
ウチの家も含めて、どこの家庭も「えーやん行っておいで」と奥さん後押ししてくれたそう

40年前と同じように付き合えてる仲間に感謝
何より気持ちよく行かせてくれた奥様方に感謝

楽しく幸せな2日間...みんな昔と変わってない
約40年前の旅行もついこの間のように思い出した

みんなリフレッシュ出来たと喜んでた
またどこかへ行きたいなぁ~
みんな健康に気をつけて元気で過ごさないと

今回の旅行で話したこれからについて
〝昔も楽しかったけど、今が一番楽しいなぁ”
年とっても楽しいよ...と言えるように

30代は仕事と家庭で精一杯、昔の友達後回し
30代の時ほど頑張らんでえーけど、みんなそれぞれの立ち位置で、ほどほどに頑張ろう👍

拙い文章を最後までお読みいただき、有り難うございました
身体には気をつけて元気に山歩きしたいです
今後とも宜しくお願い致します

2枚目:昨日の淡路島西海岸に沈み行く夕陽
3枚目:本日の鳴門のうずしお
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:425人

コメント

akagera02といいます。

おそらく同じ年齢です。自分、最近入院いていましたが、その間に40年ぶりに高校の友人たちが、LINEグループ作って連絡取り合ってました。そして、自分の入院を知って多くの励ましの言葉くれました。

やっぱり、“還暦”って、昔を振り返って、また気持ちも若返るのでしょうか。自分としては大歓迎です。
因みに、参加できませんが、小学校の方も同窓会が予定されてます。
2024/5/20 7:21
いいねいいね
1
akagera02さん

コメントありがとうございます
同級生の方からコメントもらえて嬉しいです😃

励ましの言葉を新しいグループLINEからもらえたら、さぞ嬉しかったでしょうねぇ😊

今回の仲間は、今は年に2回しか会ってないので、
還暦という言葉は好きではないですが、旅行に行こうというキッカケにはなりました
いい機会やったと思います

お身体の方は、大丈夫ですか?
お互いに健康には注意してこれからの人生楽しみましょうねぇ😊
2024/5/20 8:01
心友と素敵でとっても楽しい
還暦旅行ですね✨
長かったようで…
短いようで…でも…思い出沢山…
やはり今まで長かったのだろうけども…

振り返るとあっという間ですよね…。

人生80年以上の時代!
まだまだこれから!

共に楽しく笑いながら
過ごしていきたいものですね😊
2024/5/21 22:06
いいねいいね
1
大阪おかんさん

そうなんです!もう60やて🤣びっくりでしょう

ほんまにあっという間...残り時間ないって感じ
長年仕事も全力、プライベートも全力
全てに全力の気持ちで過ごしてきましたが、これからは遊びに重きを置いていこう...と

おっしゃる通り楽しく笑いながらが一番👍
共に今が一番楽しい...って言えるように素敵な人生をデザインしていけたらいいですねぇ✨🔥⚡️

2024/5/22 0:33
いいねいいね
2
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する