ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > resprit1120さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 05月 29日 20:31未分類

金剛山へ

早起きは苦にならない僕たち夫婦は4時半に起きて5時過ぎには家を出た。 今回の標的は金剛山。山登りデビューをする僕のために嫁さんが選んだ山だ。 金剛山は大阪で育った人間には馴染みの多い山だと思う。一度くらいは遠足なんかで登ったことがある人も多いのではないだろうか。僕にとっても金剛山はそういう山で、金
  5 
2022年 05月 25日 17:56山登りのこと

山登りデビュー前夜のこと

いよいよ明日、山登りデビューという金曜日の夜。 天気予報によると朝方の早いうちまでは少し雨が残るらしい。ちょっと残念だが山登りデビューを快晴で、とはいかないようだ。 僕は雨降り予報でも予想降水量が1ml以下であるなら予定を決行する。これはゴルフの時も同じで、この程度ならレインウェアも必要
  41 
2022年 05月 23日 19:45山登りのこと

山登りデビューするまで

趣味がないわけではない。 パッと思いつくだけでも野球、ゴルフ、観劇、読書、自転車、酒等々、僕の時間を埋めてくれるアイテムは様々で、むしろ時間は足りないくらいだ。 なのに今回、山登りにまで手を出すという暴挙を犯してしまった。 なんでだろ? 自分でもよく分からない。 ただ思いついてしまったとしか言え
  37