ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > はるきちさんのHP > 日記
2023年10月30日 10:08未分類全体に公開

信玄公祭り2023

今回は信玄公祭り2023を楽しみました。
娘ちゃんが付き合ってくれたので、お昼前から屋台やキッチンカーのグルメを満喫。

13:30に交通規制されたら無料観覧ゾーンの最前列を陣取る。
あとは娘と座りながら甲州軍団出陣まで待機。
風・林・火・山・本陣の順で1000人を超える参加者が、戦国武者姿で出陣するのは圧巻の迫力。

最後にやってきたのは信玄公祭り50回の歴史で史上初、女性の信玄公を務めた冨永愛さんが登場。
出陣式の所作を中継モニターで見てたけど、綺麗だしカッコ良かった。

馬に乗って出陣してる姿も素敵で、娘と父共にメロメロ。
5時間待機した価値ありで大満足。

公式HPもカッコ良いので是非見てください。
「公式 信玄公祭り〜世界最大の武者行列〜」
https://www.yamanashi-kankou.jp/shingen/index.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:445人

コメント

武田信玄役が女性というのは・・・なんて意見もあったのかも知れませんが、
写真を拝見すると、冨永愛さんはキリッとしたキャラだし綺麗だから全然アリですね。
(個人的好みが入ってます。sweat01sweat01

昨年、金沢の祭りで某女優が撮影禁止を言い出して物議を醸してましたが、こうしたイベントでそれは無理な話。
信玄公祭りでは、そういうのが無くてよかったですね。
2023/10/30 11:16
いいねいいね
1
guchi999さん、こんにちは。

信玄公役を初めて女性が務めると聞いた時はピンと来なかったけど、ポスターを見たら凄くカッコ良くて驚きました。
当日は美のオーラが凄く、皆魅了されてたと思います。
(o^^o)

こういうイベントでの撮影NGは無理ですよね。
事前確認したら撮影は大丈夫ですとの返答だったので、存分に撮影を楽しみました。
2023/10/31 10:13
はるきちさん、こんにちは。
娘さんと素敵なデートでしたね(Ф∀Ф)
冨永さんの信玄公はニュースで見ました!
もう誰もがメロメロになりますよ。
冨永さんを信玄公に選んだ人はグッジョブです👍
そうなると次の信玄公選びのハードルが上がりますね(笑)
2023/10/30 12:30
いいねいいね
1
よもにゃんさん

次の信玄公は宝塚の男役元トップスターしか思いつかない!そうなると『天海祐希』さんかもしれない❣️
なんちゃって!
山梨県は自らハードル上げたよね。来年が楽しみ😊
2023/10/30 14:36
いいねいいね
2
よもにゃんさん、こんにちは。

高校受験前なので誘うのも抵抗あったけど、本人から行きたいとのリクエストだったので二人で楽しめました。
美味しい料理もいっぱい食べれて娘にとってもリフレッシュできたかと思います。

冨永愛の美のオーラ、凄かったよ。
モデル兼俳優だから演技も上手いし。
老若男女問わず憧れるタイプですね。
d(^^*)

50回目がこれだけ盛り上がったから、来年の信玄公役の方のプレッシャーが大きくて大変そう。
( ̄∀ ̄;)
2023/10/31 10:19
いいねいいね
2
はるきちさん、こんにちは😃

見に行ったんだーーーーッいいないいな😃
冨永愛、前評判も高いし、県民の期待も高い!
もうこれ以上の敵人はいないだろうと思われる元、吉宗公(*≧m≦)
目立つこと、何かと実績残したい知事の肝入りなんじゃないかなぁ。想像だけどね。
テレビで見てても実にかっこいい😎
山本勘助も良かったよね!、地元の人も入れてくれてありがとう😊志村さんにも今後頑張ってほしいね。

それにしても、冨永愛のキリッとした写真、とってもきれいに撮れてる😍さすがです👍
2023/10/30 14:43
いいねいいね
2
ぐりさん、こんにちは。

県内の一大イベントなので行っちゃいました。
前評判高かったから心配だったけど、当日の冨永愛は世界一綺麗でカッコ良かった。
オファー出した山梨県にアッパレ。
知事の肝入り政策の一つかもね。

次の信玄公役は誰になるか興味津々。
かなりハードル上がったからどうなるやら…
天海祐希さんの信玄公役も見てみたい。
o(^-^)o
2023/10/31 10:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する