HOME > yama4geさんのHP > 日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 05日 20:01ハイキング

ルート解らず中断し下山

本年初のハイキング、前日計画した通り新城市の市川から万燈山に登り、そこから大峰山〜常寒山〜船着山を周回しスタート地点の市川公民館戻る予定でGO。 ところが西国33箇所のコース案内はあるものの万燈山への登山口が見つからず 右往左往・・・・かなり時間ロスをし農作業中の方にお伺いし万燈山登山口へ。
2023年 08月 20日 12:09未分類

体調不良

御嶽山に登山後週間、鳥居峠超えを終えて、まるで何かに取り憑かれたように、急に体調を崩してしまい、 夏休みは休養に徹し休息していました。 どうも暑さに身体が参ってしまったようで、食欲はなくなり眠り転ける始末、 一時はどうなる事かと案じまししたが何とか回復することができました。 無理は禁
  57   2
2022年 09月 15日 21:56未分類

台風シーズン

一昨年の今頃、山梨県身延町の七面山に登ったことを思い出しました。 前日離れていたものの台風が通過、当日の早朝は小雨と変わり敬慎院表参道から登山開始。 どこまでも続く九十九折の参道をひたすら上り、心が折れそうになった30丁目を過ぎた辺りで、上から法華経信者の団体さんが下山、老若男女の信者さんの中には
2022年 09月 14日 12:47ハイキング

天気次第で・・・・

ここのところ急に気温が下がってきました。 天気次第ですが、明日は少し足を延ばして山梨県南部の山に登ろうと思います。 何年か前、写真撮影の為徘徊した折迷い込んだ所ですが、何故か思い出し登ってみたくなりました。 きっとお山さんが呼んでいるのでしょう。
  19   2
2022年 06月 15日 06:41未分類

パートのかたわら・・・・

数年前に定年退職し、小さな町工場にフルタイムパートで勤務。 休日を利用し、日帰りの範囲内で山里や史跡巡りでリフレッシュ。 時々ハイキングがてら無理の無い範囲で軽登山・・・・・ 撮った写真は週に1度ブログで紹介しています。