ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > eclair8さんのHP > 日記
2023年07月07日 00:03トレーニング全体に公開

筋トレ

最近、使っていた体重計のアプリがアップデート後体脂肪率が表示出来なくなったりアプリと連動しないなどがあったので体重計が新しいものになりました。
太りすぎ
アプリ内、オレンジの文字でハッキリ教えてくれる。
先月辺りから痩せようと16時間ダイエット&筋トレをしたら体重にはあまり変動が無かったけど体脂肪率が減り一週間で少し引き締まった。
1週間で少し引き締まったことに喜びお菓子を食べて元に戻る。
その後、用事で1週間程16時間ダイエットを取り組めなくなり、筋トレしている時以上に動き、ようやく帰宅。久々の計量。
体脂肪率が減り、筋肉量が増えた為体重も増えた。
このまま痩せやすい体質を維持し続ければあっという間に痩せるかも!?
大好きなアイスを連日食べながら。
太りすぎ表示。

山、登りたい。

筋肉も萎えてるからガレ場は登れそうもない。
乳酸出まくりは困る。
湿原を歩いた時のリュックは5.9kg+お弁当+飲料水、写真をいつもより撮らなかった&整備された木道で歩き易かったのでレコを見直すと普段よりは早く歩けていた。
これは、山行けるかもしれない。
リュックをもう少し大きめのリュックに詰め直し
更に上着や長袖などを入れ背負ってみた。
お、重い。
新たなトレーニンググッズを手に入れた。
お弁当持って早速、近場の山に直行した。
緩やかな登り道を歩き始めた。
少ししたら急斜面の岩場を登り続けるのよね。
岩場、楽しそうだけど
これ背負って片道2時間か。
うーん、今日は、帰る。
背負っていたリュックの重さ計ったら11kg。胸とウエストのところを留めていたから倍近い重さに感じなかった。
とにかく、プランクを3分は耐えられるようになってからにしよう。
その頃には筋力付いて痩せているはず。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:358人

コメント

先日はコメントありがとうございました。

読んでいてかなり共感できました。
ほんと、荷物分ぐらい減量すれば楽だろうなって思います。
こちらにも励みになりますので、またの更新楽しみにしています(^^♪
2023/7/7 12:16
susumundさん
こんばんは。こちらこそダイエットに萎えている時もsusumundさんの定期報告を読んでこのままじゃいけない。私も頑張らないと!と元気をいただいております。
近場に素敵な山が沢山あって、皆さんの写真や動画を見て私も自分自身で登って実際に見てみたいんです。
ヤマレコで難易度2の山でさえ今の私には高嶺の花すぎるので筋力を維持しつつ体脂肪を12.5%程下げたいところです。

2023/7/7 21:01
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する