ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > machida-kumaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 06日 16:24未分類

町田市ウォーキングマップ:全15コース踏破!

町田市は、市内に15のウォーキングコースを設定しています。町田市には多摩丘陵の面影が至る所に残っていますので、それらを利用したコースも設定されています。距離も適度な距離ですので、日々の散歩には手ごろなコースです。 2月9日にコースNO.13を歩いて全コース踏破となりました(130km)。
  27 
2021年 02月 05日 08:42未分類

小田急沿線自然ふれあい歩道

◇小田急沿線自然ふれあい歩道:https://www.odakyu.jp/walk/ 小田急が「小田急沿線自然ふれあい歩道」のサイトで各駅からスタートして次の駅にゴールするハイキングコースが掲載されています。ちょっと歩いておきたいときなどはなかなか便利なサイトです。歩いていると思わぬ発見なども
  26   4 
2021年 01月 11日 10:14未分類

秩父札所巡り

昨年の秋に腹膜炎を患い、発見がもう少し遅れたら命を落とすところでしたが、無事一命を取り留めました。神様・仏様がもう少し山を歩いてもいいよ、とのお達しと思いこれからも山歩きに精進したいと思いますが、先ずは感謝の意味と厄払いを兼ねて秩父札所を巡ろうと思い歩き始めました。江戸時代の人たちが歩いた江戸巡礼古
  33 
2021年 01月 05日 09:17未分類

山行記録_2021年

昨年はコロナ禍や自分の病気のために秋の山行がほとんど中止となりましたが、それでも年間65回はどこかに出かけています。病気をしてから少し山に対する見方も変わって来ているように感じますが、今年はとにかく最後の百名山・飯豊山には登頂したいと思っています。そのためには体力の維持に励んでおきたいとおもいます。
  14