ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yonmoさんのHP > 日記
2014年04月03日 23:41未分類全体に公開

桜の紫雲出山と朝日山森林公園

2014年4月3日(木)晴れのち曇り
今日は、パソコンのスピードがイマイチで写真が登録できそうにないので、日記にしよう。
今回は念願の紫雲出山の桜を子供を含む家族で見に行った。山登りを教えてくれた父(76歳)も一緒だ。三世代での山は初めてかな?紫雲出山のソメイヨシノは7分咲きだったが、とても綺麗だった。ソメイヨシノ以外にもヨウコウザクラもあり、濃いピンクの桜も楽しめた。もちろん島々も綺麗だった。週末から週明けにかけて見頃となるだろう。
続いて、朝日山森林公園に移動して満開の桜を楽しんだ。子供はソリ遊びや、竹を船頭さんのようにして進むボートに乗って楽しんだ。春休みにやっと家族サービスが出来たかな。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:300人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。