ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mari_mariさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 01日 10:16未分類レビュー(シューズ)

登山靴の悩み><

ずっと密かに悩んでいることがあります。 現在使用している登山靴は2足あるのですが そのうちの1足はハイカットで主に高山用で使用。 もう1足はミドルカットで低山や普段の山歩きなどで使用。 最近はミドルカットの方を主に使用しています。 ただこの靴が特に外側のくるぶしが当たって泣くほど痛い [[
  57   6 
2018年 03月 31日 18:22未分類

さよなら、そして、こんにちは☆”

奈良とご縁をいただいてから早2年。 4月から三重に戻ることになりました! ただいま段ボールまみれの部屋でパソコンに向き合っています。 ちょっぴり寂しいけれど 奈良での出会いを大切に そして新たな出会いを楽しみに 笑顔で過ごしていこう☆”
  35 
2017年 10月 31日 17:30未分類

台風21号の影響

先週上陸した台風21号の影響で 実家が被災しました。 しばらくの間は、仕事の休みの日は、 その都度、実家へ帰る予定です。 なので 山歩きは当分、お休みしたいと思います。 その分、実家で体力使ってきます(笑) しばらくは皆さんのヤマレコを見ながら 山歩きのイメージを
  21   2 
2017年 06月 22日 17:56未分類

小鹿に会いに行こう!〜春日大社境内の鹿苑にて〜

奈良公園では、毎年5月中旬から7月頃に鹿の赤ちゃんが誕生するそうです。 6月1日〜6月30日の11時〜14時まで春日大社境内にある鹿苑で 赤ちゃんを公開しているということで会いに行ってきました 鹿って赤ちゃんの時からすでに歯が生えているんですね! びっくりしました
  27   2 
2017年 06月 07日 07:41未分類

Short trip〜奈良市田原地区〜

奈良駅からバスに揺られること30分ほど。 同じ奈良市内とは思えないほどののどかな田園と茶畑が広がる。 田原地区は映画「殯の森(もがりのもり)」のロケ地にもなったことでも有名な、大和茶の産地の一つ。 最近、DVDでこの映画を見て、緑の美しさに惹かれて足を運んだ。 どこまでも続く緑、そして青
  20   4 
2017年 01月 06日 16:00未分類

明けました!2017年☆そして。。。骨折。。。ʅ(´-ω-`)ʃ

新年明けましておめでとうございます☆ 本年もらららんと楽しい一年になりますように! と願っていたのですが、年末年始は風邪を引き、 仕事始め翌日、足の小指を強打!!! いつもの「あいたたっ 」で済むかと思いきや 腫れと変色は予想よりひどく。。。 一度骨折を経
  32   4 
2016年 11月 09日 17:34未分類

初!ボルダリング☆

かねてから興味があった「ボルダリング」 初チャレンジしてきました☆ 山の岩場は、スリルと緊張感が強いですが ボルダリングジムではある意味、安心して楽しめました。 家からも通いやすいので、今後も行っちゃうかも 〜
  16   2