ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kagisippo1127さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 26日 16:02未分類

ハルジオン(春紫苑)と ヒメジョオン (姫女苑)

ハルジオン(春紫苑)と ヒメジョオン (姫女苑) 本当によく似ています。ぱっと見ほとんど同じです。 以下ネットからの抜粋です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いずれもキク科の花であり、北アメリカ原産の外来種ですが、「ハルジオン」が数年を跨いで生存する多年草であるのに対
  28 
2022年 11月 29日 22:43水彩画

葉っぱ

早くも明日で11月も終わりです。 この時期になると毎年焦ります。 新緑はまぶしいな〜、いいな〜なんて思っていたのは、ついこの間だった気がするのですが。 何故こんなに早く時間が過ぎるのでしょうか。 近くの小さなスーパーの隣にお気に入りの公園があります。 立派な
  18 
2022年 10月 09日 18:12水彩画

Imagineを聴きながら

今日はジョンの誕生日。 せっかくなので、ジョンの似顔絵を描きました。 でもジョンのオーラが表現できない(泣) 10代の頃友達が貸してくれたレコード『Let it be』をきっかけにビートルズに夢中になり 一日がビートルズで始まり、ビートルズで終わる、そんな少女時代でした。 ジョンはアー
  25   2 
2022年 10月 02日 07:58水彩画

水彩画描きました

7月に行った御田ノ神園地から見た蔵王山と 先月行った大好きな尾瀬ケ原を描きました。 これからもお山の風景やお花や猫の絵などアップさせていただきたいと思います。 因みに我が家には巨大なかぎしっぽの雄猫がいます。 お腹がすくと、本気でパンチくりだし噛み付いてくるので引っ搔き傷が絶え
  27