ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > YucaritaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 08月 18日 21:52山 遠征

北海道遠征ー2000KM越えの超満喫プランー

お盆休みを利用して、北海道に行ってきました。GWに九州も行ったので、南北にも進出範囲が広がりました。 できるだけ節約をしたかったので、レンタカーは乗り捨てせず、新千歳から新千歳。さらに食いしん坊プランが山プランより比重が大きかったため、山のない地域にもふらふらと行き、走行距離が全部で2000k
  17 
2014年 03月 09日 19:13山勉強

野口健講演会と苺の山

コスモ アースコンシャス アクト「野口健 講演会 in 静岡」に行ってきました。 ちゃんと野口健さんがしゃべってるの聞いたことなかったんですが、とても良かったです。 山のことだけでなく、人生とか死とかいろんなことを考えてると知って、頭のいい人だな〜と思って、約3時間もあった講演会ですが、最後
  8 
2014年 02月 11日 14:43料理

そのままが一番美味しい

先月ヤマレコで見てからやりたかった「山でおぜんざい」を実行するために、餡子を炊くことにしました。クックパッドを見てたらさらに牡丹餅と苺大福も作りたくなり、実行しました! 会社の寮在住なので、キッチンは共用で利用名簿を書いて何時から何時まで使うと明示しなければなりませんが、なぜか早起きしたので7
  17