ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > blackbug66さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 11月 18日 19:30Gearレビュー(シューズ)

newブーツ (・∀・)

本日は昨日とうってかわって良い天気だったのですが、 山にも行かず物欲を満たしに神田に行ってまいりました! 一番の目的は新しいブーツを探すこと。 約2年間使ったSCARPA Mustang(日本未発売モデルです)のソールが 結構すり減ってきていたため、本格的にテン泊にも使えるしっかりとした
  22 
2012年 08月 20日 23:57Gearレビュー(ザック・バッグ)

大型ザックの購入

前回の両俣小屋テント泊にはOSPREY Exos58で行ったのですが、 耐荷重(約13kg?)を軽くオーバーしていたようで、すぐに 肩が痛くなってしまいました。 次回の奥秩父に向けて、20kg弱でも肩に負担がかからないザックを 探していてGregory バルトロ 75を購入しました。
  35 
2011年 12月 11日 19:12ウェア

冬の準備2!

地元の好日山荘で購入しました。TNF LIGHT HEAT PANTです。 去年のモデルということで40%OFFになっていたため、MEのダウンパンツを購入する予定でしたが急遽こちらにしました。 ちゃくちゃくと冬の準備は進んでいるのですが、なかなか本番に行けません
  12 
2011年 12月 02日 00:00Gear

山と道U.L.Pad15L+

クリスマスイブのテン泊に向け、マットを購入しました! マット選択においての優先事項は、僕の中では以下のような順番でした。  1.収納性 2.重さ 3.暖かさ もともとマットをザックの外に付けるのが気に入らなかったので、 収納性を最優先してインフレータブルのタイプを探していました。
  12   2 
2011年 10月 30日 18:45Gear

冬の準備!

今日は寝坊して山に行けなかったので、近くのWILD-1に行ってみました。 お目当ては、冬用のシュラフです。 自分の中ではNANGA一択だったので、後はどのモデルにするかだけでした。 元々はオーロラの450で決めていたのですが、どこのお店に行っても入荷に2ヶ月待ちとかの状態で、 神田でやっ
  14   2 
2011年 10月 01日 00:04ウェア

インナーダウン!

新宿の石井スポーツで購入しました。 Mountain EquipmentのPowder Duvet 90です。 以前からインナーダウンを探していたのですが、なかなか軽さと安さを 兼ね備えた物が無く、困っていました。 そんな中、mont-bell新宿南口店に行く前に立ち寄った石井スポー
  10