ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > takanadesukeさんのHP > 日記
2022年12月24日 22:52保険全体に公開

ココヘリに入会した直後に、なんと無料キャンペーン開始!

登山の保険などについて色々調べた結果、会員制捜索へリサービスのココへリが最も安心だと思って一昨日入会しました。
https://www.cocoheli.com/

登山初心者で今のところ近くの低山にしか行く予定がないので、登山計画を家族と共有し、ヤマレコの「いまココ」機能を活用することで充分なのではないかと当初は考えていました。

しかし、以下の理由から不十分だと思いました。

・低山とは言うものの、滑落等の危険はあり、一つ間違えば命に関わる事態となる

・登山者の携帯が圏外になっている場合は位置情報が送れないので、現在位置が更新されない

・スマホのバッテリー切れ、紛失、故障という事態も有り得る

また、行方不明者の捜索に参加したことがあるのですが、捜索は非常に難しいものです。
何百人という人員で丸一日探し回っても見つからないということは普通にあります。
ヘリコプターが出動しても山の木々に隠れていたら上空からは何もわかりません。
救助犬が来てくれても、行方不明者の匂いが多くの捜索参加者の匂いに紛れて既に探し出せない状況となっていることもあります。

万が一遭難してしまった時のことを考えるとココヘリのサービスが最も安心できるものでした。
今年の夏にjROの「捜索・救助費用補てんサービス」 が追加付帯されていたことも決め手となりました。

現在、ココヘリの会員証が届くのを楽しみに待っているところなのですが、今日ココヘリのウェブサイトを見たら12月26日までの3日間に申し込んだ方は1年間無料で入会できるクリスマスのキャンペーンをこっそり実施中であることを知り驚きました!
https://hitococo.com/form/cocoheli_normal/?button=globalhero

ヤマレコのココヘリ入会キャンペーンを使っても、初年度は8,030 円(税込)かかるサービスです。

私は既に料金を支払っていて無料にはならないのですが、会員になる方が増えて安心の輪が広がれば幸いです。

メリークリスマス!!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:5511人

コメント

takanadesukeさま はじめまして

今年の7月から、ココヘリとjROが統合し、ココヘリ加入者には、jROの「捜索・救助費用補てんサービス」 が追加付帯されました。
一方、jROの加入者は、現在の保険契約期間がまだ残っているので、契約期間が切れる直前にココヘリに入会すればいいと思っている人が多いのではと思います。
そういう人にとっては、今回のキャンペーン(入会金と1年分の会費が無料)は結構「刺さる」と思います。
2022/12/25 16:35
shokunpapaさま
はじめまして!コメントありがとうございます!
なるほど〜、そういう方もいらっしゃるんですね!
2022/12/25 16:53
こんにちは、はじめまして。
ココヘリに関しては、以前からどうしようかと考え中でした。takanadesukeさんの日記を拝見させて頂き、即入会手続きをしました。キャンペーンの威力は絶大でした。でも、これが山行での一つの安心材料になった事は間違いありません。takanadesukeが無料でなく、自分が無料というのが、ちょっと心苦しい所では有りますが、タイムリーな情報を有難うございました。
2022/12/25 20:50
ginnendoさん、はじめまして!
ご丁寧にありがとうございます!
会員数が増えれば、ココヘリの体制がさらに充実して自分の安全にもつながるので嬉しい限りです!
2022/12/25 21:16
takanadesuke様へ

 情報ありがとうございます。
入会の踏ん切りがつきました。
基本的に携帯の電波が届く所しか行かない(脚力なので行けない)のですが、念のためと考えました。

 ありがとうございました。
2022/12/26 11:27
ikiteryahappyさん、どういたしまして!
安全のためには二重三重の防御策が必要ですからね!
2022/12/26 12:40
takanadesuke様
日記を読ませて頂きました。
12/26夜🌃?
慌てて入会しました!
お友達や息子にも転送しました!
私が注文したココヘリモデルは THE NORTH FACEモデルです、今日自宅に、届きました。
ありがとう😆💕?ございました。私はまだ働いているので、山行の半分は1人行動なので、いつも、心配がありました。来年はこれで安心登山が出来ます😃
最近では 皆様の日記が楽しみです😆🎵🎵
takanadesuke様 心の広い方ですね?感謝です。まだまだ未熟な私ですが、貴方の山行記録や日記で学ばせて頂きます。これこらも、よろしくお願いいたします
2022/12/29 16:42
hankati3さん
ココヘリ、入られたんですね!
お役に立てて良かったです!
私のほうこそ初心者ですが、よろしくお願いします!
2022/12/29 17:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する