ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamakensanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2011年 05月 15日 22:18未分類

やっぱり山は・・・、そしてヤマレコ

昨日、約3ヶ月ぶりに山に登りました。 吹き抜ける涼しい風、遠くまで続く山並み、誇らしく青々とした新緑、 この数ヶ月いろいろありましたが、やっぱり山はいいなぁと思いました。 ところで、ヤマレコを開いたのも3ヶ月ぶり。 ユーザー数の増加に驚きました。 とてもじゃないけど、土日の全ての山行記
  20 
2010年 12月 11日 21:17未分類

お山に登れないのだよ、苦悩・・・

もう2週間、山に登っていない。 来週も何だか微妙だ。 もともと12月は山に行けないと分かっていたのだけど、やっぱりツラいですなぁ。。 先週の週末なんて絶好の山日和だったもんなぁ〜。 ヤマレコ見るのもツラくて、、 うぅぅ、そろそろ禁断症状が出そうだ。 会社でコーヒー�e
  5 
2010年 11月 23日 18:12未分類

ともだちがとおくからきた

日曜日に続き、今日も旧友の突然の訪問があり、予定していた山行きは、またしても延期。 久しぶりの再会、昼間からとてつもない量のお酒を一緒に飲む。 友人は昔と変わらぬ人懐っこい笑顔を浮かべていた。 前日まで、山か、友人か、悩んでいた自分がとても恥ずかしくなり、、、 友人と別れたあ
  1 
2010年 11月 08日 18:04未分類

丹沢近辺も例外ではなかった

11/6に鍋割山から大倉に向かう際、西山林道から一般道に出てすぐの雑木林でクマを見た。時刻は17時頃。 まさかこんな人里で、と思った。 会社の人間に話しても信じてもらえない。狼少年扱いだ・・・ 悔しいので検索すると、秦野でクマ捕獲&目撃多数のニュースが・・・ http://n
  3   2 
2010年 11月 05日 00:52未分類

山名だけのタイトル・・・

知人と餃子&紹興酒で酔っ払い、帰りの東海道線でひとりケータイいじってヤマレコ。 ジャンプを繰り返していると、何だか気になる一文に遭遇した。 「山行記録のタイトルは山名だけにしなさい」、みたいなお怒りのお言葉。 うーん・・・まあいろんな考え方があると思いますが。 ちなみに僕が初
  6   4