ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ilbonさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「日記」の日記リスト 全体に公開

2012年 10月 10日 16:33日記

最近の登山で会ったかも?

お友達に指摘され、確認したところ凄いことになっていました! 10月の三連休は、10年に一度の涸沢の紅葉ということもあり沢山の登山者が涸沢の紅葉を楽しんだようです。 ヤマレコユーザーの方たちが、3ページになっていました。 ちょっと見きれないのですが、のちほどお邪魔させていただきます
  11 
2011年 10月 18日 20:43日記

DIY ペンキ塗り

ホームセンターへ往復の日々。ペンキ、はけ・ローラーなど購入。 ペンキは不足してまたホームセンター 登山を始めてから、山で鎖場や梯子を利用する機会が多くなりました。 その甲斐あって、ペンキ作業での梯子の上り下りが非常にスムーズになりました。 以前は、梯子がかなり怖かったの
  20   2 
2011年 08月 30日 12:45日記

山岳記念切手発売されます。

まだ先の話ですが、平成23年9月22日(木) に日本の山岳シリーズ 第1集の記念切手が発売されます。 しかし、画像を見て名前が分かる山は富士山と石鎚山だけでした 10座の山の写真の中で、自分が登った山が掲載されていると少しうれしい気分です。 トップは、富士山
  35   12 
2011年 06月 15日 17:08日記

まったりとした休日

最近植物の写真を撮るようになったのですが、実際山に行ってもその場でわかるものはないのです 家でも、アジサイは分かるのですが、勝手に花咲く野草花は、中々分かりません。 今日は、ハーブティー作りました。 お庭から葉を摘まんで、ミント茶 味の方は、若干薬
  16   4 
2011年 02月 13日 12:30日記

携帯でパチリ

先程、富士山が綺麗に見えたので撮影した画像です。 雲ひとつない景色でした。丹沢や伊豆半島の山並にうっすら雪が付いているのも見え、山に登られている方は、最高の景色でしょう。
  2 
2010年 08月 15日 10:08日記

ヤマレコバッジ

おかげさまでヤマレコバッジ届きました。 ほしかった、2種類がどちらにしようかと迷っていたら、結局2つ届いてしまい、管理人さんには申し訳ない気持ちです。 まだ袋から出していないので、次回使用しようかと思っています。 今回、東北遠征で9座登ったのですが(勿論体力ないので最短コース)どのくらい車
2010年 07月 23日 15:50日記

ピークハントとは?

山頂を踏むことを目的とした登山。または踏んだ山頂の数を稼ぐこと。 などとサイトに出ていた。 ヤマレコ登録のジャンルは? 雲取山を登録した時は、何も知らずハイキングで登録した。 よくある質問を見てみたら、下記のように書いてあった。 「ハイキング」の定義  ・日帰り&一日のコース
  10   4