![]() |
![]() |
![]() |
でも、休日に昼間から冷房ガンガンかけるのは電気代もかかるので夜まで我慢。
涼しそうな高い山に行きたいけど、今週は平日休みを取ってあるので、今日は我慢。
でも、どうにかして涼みたい!
ということで、家から近い富士山の御殿場口へ行ってきました。
ここなら駐車場代もシャトルバス代もかからず、車で標高1,500mの世界へ行けちゃいます。
14時頃に到着すると現地は気温23℃程度、ちなみに下界の同時刻は35℃でしたので、少なくとも10℃以上低い!
実際、陽射しも雲に阻まれ、風も少々あり、非常に過ごしやすい気候でした。
歩いたのは五合目から大石茶屋と双子山方向へ200mぐらいだけ、滞在時間も1時間少々でしたが、こういう涼み方もいいですね

写真1枚目:御殿場口の入口
写真2枚目:大石茶屋
写真3枚目:双子山と富士山山頂方面
いぃですねぇ。私も最近は週末富士山通いです
最近のお気に入りは、双子山を越えて御殿庭に行く途中の小天狗塚です。風がよく通るのでサイコーです
>MaxJ05さん、今朝の日記を拝見して、涼しそうだな〜って思って行っちゃいました!
真昼間は陽射しが強そうですが、早朝とか夜ならば気持ちよさそうですね
今日は手ぶらだったので進みませんでしたが、今度は双子山までは行ってみようと思います
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する