ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ankamoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「トレーニング」の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 25日 17:25トレーニング

第20回浜松シティマラソン

浜松シティマラソンに2年連続3回目の参戦! 昨年末からの走り込みが実って、8年前に記録したPBをなんとか更新できました。 フルマラソンだとダメージが大きく、翌日以降の仕事に支障が出るけど、ハーフなら比較的ダメージも少ないので、来年以降も出られる限りは続けていこうと思います。 ※Pic1のタイム
  22 
2021年 01月 04日 11:31トレーニング

不要不急の外出自粛となれば・・・2021ver.

年末年始にかけて首都圏の新型コロナウイルスの感染者数が激増しており、政府は1月9日午前0時からの緊急事態宣言発令に向けて調整に入ったそうです なんとなく今更感はあるものの、春の緊急事態宣言では効果として感染者数の減少が見られたので、やらないよりはマシだと思いますが、経済に与える影響が大き
  47 
2020年 04月 12日 20:32トレーニング

不要不急の外出自粛となれば・・・

新型コロナウイルス感染症の拡大が止まりません! 政府による緊急事態宣言は中身が骨抜きのため、効果のほどは???です。 そうなると残念ながら個人や団体が十分に自覚して行動するしかありません。 登山の世界でいえば、日本山岳会が不要不急の登山を自粛するよう会員に対してお願いしています。 クライミングの団体
  45 
2020年 03月 01日 20:43トレーニング

2月は走り込み月間

今日の東京マラソン、大迫選手の日本新記録の走りは凄かったですね これもひとえに日々のトレーニングの賜物だと思います。 さて、1月に自分が出走した有度山トレイル三昧では予想以上の大失速を喫し、あらためてトレーニングの重要さを痛感しました そこで2月はフルマラソン
  16 
2019年 11月 17日 22:10トレーニング

山中湖で紅葉見物ラン

絶好のお天気の週末でしたが、敢えて山には行かず、山中湖を一周ランしてきました 💨 もちろん例年よりも遅く見頃を迎えた紅葉見物のためです 😁 旭日丘のセブンイレブン近くの駐車場に車を停め、反時計回りにスタート 💨 💨 序盤は紅葉
  22 
2017年 08月 11日 17:39トレーニング

山の日にボルダリング

本日は「山の日」ということで、登山に出掛けたかったのですが、天候がイマイチだったので、近所のアウトドアショップにあるウォールを利用してボルダリングをやりに行ってきました。 結果は、両腕パンパン、右手薬指皮むけ、一番下のレベルから2つ目までしか登れませんでした。 はっきり言って体重が重かった :-
  3 
2016年 06月 11日 17:31トレーニング

河口湖一周ラン

今日は梅雨の晴れ間ということで、予定では甲斐駒ヶ岳の黒戸尾根へ行く予定でしたが、なんとなく先週のレース疲れがあったので、LSDを兼ねて河口湖一周ランに行ってきました。 下界は30℃近い気温なので涼しさを期待しましたが、河口湖も思ったより暑かったです。 富士山は最初、雲隠れしてましたが、終盤には顔
  7 
2016年 02月 22日 21:45トレーニング

第12回浜松シティマラソン

ここ1ヶ月、山はお休みして走り込みをしておりました。 というのも、浜松シティマラソンのハーフに出走するためでした。 ホントは東京マラソンに出たかったのですが、なにしろ抽選に当たらない! ということで、今年は矛先を出身地である浜松を代表するレースである浜松シティマラソンにし、トレーニングを行って
  24   2