また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > 暗黒かものはしさんのHP > 日記
2018年09月02日 21:09雑 記全体に公開

世界遺産訪問

8月下旬、久しぶりの海外出張でオーストラリアを訪問。
オーストラリアは6年ぶり3回目でしたが、出張の合間の休日に世界遺産であるシドニーオペラハウスを訪問しました。
時間もあったので、内部の見学もしましたが、残念ながら大ホールは撮影NGの時間帯だったため写真ナシ
それでも十分に楽しめました。

国外での世界遺産巡りは
イギリス(3箇所)
ロンドン塔、ウエストミンスター宮殿&寺院、エディンバラ市街
オーストラリア(3箇所)
ウルル=カタ・ジュタ国立公園、カカドゥ国立公園、グレート・バリア・リーフ
を訪れたことがありましたが、これで7箇所目となりました。

シドニーの街中はロンドンに似た感じでしたが、海が近いため、フェリーで観光できる点が新鮮でした。
また機会があれば観光でゆっくり訪問したいですね
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:170人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。