ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mt-jun825さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 04月 28日 19:19旅行

あしかがフラワーパークと足利の町散策

GW連休の一週間前、あしかがフラワーパークに行ってきました。今年はふじの開花が早く、ちょうど良いタイミングでした。あしかがの街も散策して、程よいうウォーキングになりました。
2017年 12月 04日 14:27スマートウォッチレビュー(その他道具・小物)

つい買ってしまったGarmin Fenix5X Sapphire

ガーミンのアウトドアウオッチFenix5X Sapphire(画像1)を購入して、やっと先日(12/3)、谷川岳に連れて行きました。Fenix5Xはランニングウオッチと同じく、脈拍、スピードを計れるほか、コンパス、標高はもちろん、地図まで表示できます(画像2)。 ログをスマートフォンに送るとトレー
  21 
2017年 08月 08日 09:46旅行

スイス4大名峰の旅 〜 観光なので日記でご紹介

旅行券をいただいたのを機会に(かなり)予算をプラスして、憧れのスイスのツアーに行ってきました。 景色 、登山電車 、ハイキング と盛りだくさん。 映像でしか見たことのないあの景色、スケールの大きさに感動です。 また来て、もっといっ
  18   2 
2016年 09月 22日 21:28トレーニングレビュー(その他道具・小物)

秋雨の時期を有意義に過ごす〜エア登山セット〜

長雨の影響で山に行かなかった人も多いはず。 というわけでエア登山セットをご紹介。セットは、登山雑誌とEMS※です。 やり方は簡単。登山誌を見ながらEMSで筋トレ。登山誌を一通り読み終わり山への思いに十分浸ったころには筋肉も疲れています。運動不足の私は、翌日筋肉痛。 ※EMS(Electri
  8 
2016年 01月 04日 12:27山道具レビュー(ライト&ヘッドランプ)

ハイテクヘッドランプ【Petzl NAO】実戦投入

ハイテクに惹かれて買ってしまったお高いヘッドランプ【Petzl NAO】を年末の赤岳で試してみました。 本製品の特長は、「状況に応じて明るさを自動的に変える機能」を持つことです。結果すこぶる調子が良いです。下を向いて歩いているときは、足元を照らす程度に明るさが抑えられ、前方を見上げた時は明るさを増
  22 
2015年 03月 12日 20:59山道具レビュー(ストーブ&ランタン)

アルコールバーナーを買ってみた

最近、バーナーという”道具”が気になってきました。今は、普通のガスバーナーを利用していますが、ガソリン、アルコールバーナーの道具として魅力にひかれつつあります。まあ、男の趣味というやつですね。 なので、とりあえず、安価なアルコールバーナーを入手して試してみました。アルコールバーナーとしては定番のも
  15