ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > AlkalineさんのHP > 日記
2019年12月03日 10:57未分類全体に公開

秩父夜祭 宵宮

秩父夜祭に初めて行って来ました。
本祭は今日ですけど人混みは苦手なので昨日の宵宮に。
宵宮は前夜祭みたいなものと聞いていたのでどんなもんかと思っていましたが人出もそこそこで個人的には十分楽しめました。
多分今日だったら写真ほど屋台には近づけなかっただろうと思うと宵宮って結構オススメかも。
本当は花火と武甲山のコラボレーションを写真に納めたかったんですが雨上がりでかすみ始めていたためそれは断念。
地ビールを飲みながら祭りの雰囲気をゆっくり楽しみ帰りは電車で座って帰宅。機会があったらまた訪れたいと思いました。
一枚目は屋台がすれ違う祭りでもなかなかの見どころを間近で。
二枚目は屋台芝居の風景。
三枚目ポテくま君、人気者。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:297人

コメント

RE: 秩父夜祭 宵宮
Alkalineさん こんにちは

お〜〜屋台の写真は迫力がありますね!
私も一度行ってみたいのですが雨予報だったから他の予定を入れてしまいました
月が写りこんでいるから夜は晴れたようで良かったですね
花火は見学はされたのですか?
次の月曜・宵宮は2024年・・本祭になると2029年 のようです
ポテくま君にも会いたいです
2019/12/3 15:29
RE: 秩父夜祭 宵宮
Mon-Dayさん、こんばんは。
天気良かったですよ。私は16時くらいに現地に行きましたがその少し前には虹も出たそうです。
屋台はなかなかの迫力でした。活気という意味ではやはり今日だと思いますが20万人、30万人と聞くと「えぇ」と思ってしまいます。、、、
花火は少しだけ見ました。花火の本番も今日なので宵宮を普通に楽しんで少し離れた場所から翌日花火を楽しめたら贅沢ですねぇ。
武甲山の山頂から花火を見る人も多いそうです。今年は登山道が荒れてしまったので例年の山頂からの夜景観察も個人的に自粛と思ってますが修復されたらそれもいいかなーと思っています。
2019/12/3 17:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する