また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > AlkalineさんのHP > 日記
2019年12月03日 10:57未分類全体に公開

秩父夜祭 宵宮

秩父夜祭に初めて行って来ました。
本祭は今日ですけど人混みは苦手なので昨日の宵宮に。
宵宮は前夜祭みたいなものと聞いていたのでどんなもんかと思っていましたが人出もそこそこで個人的には十分楽しめました。
多分今日だったら写真ほど屋台には近づけなかっただろうと思うと宵宮って結構オススメかも。
本当は花火と武甲山のコラボレーションを写真に納めたかったんですが雨上がりでかすみ始めていたためそれは断念。
地ビールを飲みながら祭りの雰囲気をゆっくり楽しみ帰りは電車で座って帰宅。機会があったらまた訪れたいと思いました。
一枚目は屋台がすれ違う祭りでもなかなかの見どころを間近で。
二枚目は屋台芝居の風景。
三枚目ポテくま君、人気者。
訪問者数:136人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2014/11/11
投稿数: 319
2019/12/3 15:29
 RE: 秩父夜祭 宵宮
Alkalineさん こんにちは

お〜〜屋台の写真は迫力がありますね!
私も一度行ってみたいのですが雨予報だったから他の予定を入れてしまいました
月が写りこんでいるから夜は晴れたようで良かったですね
花火は見学はされたのですか?
次の月曜・宵宮は2024年・・本祭になると2029年 のようです
ポテくま君にも会いたいです
登録日: 2013/11/27
投稿数: 291
2019/12/3 17:20
 RE: 秩父夜祭 宵宮
Mon-Dayさん、こんばんは。
天気良かったですよ。私は16時くらいに現地に行きましたがその少し前には虹も出たそうです。
屋台はなかなかの迫力でした。活気という意味ではやはり今日だと思いますが20万人、30万人と聞くと「えぇ」と思ってしまいます。、、、
花火は少しだけ見ました。花火の本番も今日なので宵宮を普通に楽しんで少し離れた場所から翌日花火を楽しめたら贅沢ですねぇ。
武甲山の山頂から花火を見る人も多いそうです。今年は登山道が荒れてしまったので例年の山頂からの夜景観察も個人的に自粛と思ってますが修復されたらそれもいいかなーと思っています。


ページの先頭へ