ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ManetさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 05日 10:28未分類

槙寄山

朝3時50分起床。立川を経て武蔵五日市駅から西東京バス乗車。笛吹口下車。順調に登山開始。最初は400メートルほど1.5時間程度で上り、小棡(ゆるぎ)峠。ここまではかなり高めの気温であせが流れ出たが、そろそろ山の爽やかな空気を頂く。 ここからはなだらかなアップダウンの尾根道が続き、ところどころ紅葉&#
  21 
2023年 08月 24日 18:37未分類

大菩薩嶺

大菩薩嶺登頂。 行きはエネルギーもあり、難所らしき所もバランス崩しながらも上手く乗り越え、大菩薩峠まで。課題は暑さ対策、特に湿気多く、フード付ウインドブレーカー内は汗だく。ポリエステル、ゴアテックスなど透湿性のあるものが望ましい。 峠で雨が止み、合わせて気温も下がりこの問題は解消。寧ろ、ちょっと休み
  31   5