ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > houraikenさんのHP > 日記
2021年08月11日 02:18未分類全体に公開

モデルナワクチン2回目 副反応厳し。

ようやく2回目の接種終わりましたが、
一回目で37.2℃ すごい倦怠感だったので
2回めはきつそうだな〜と思ってたら案の定でしたよ(;´д`)トホホ…

8/9の15時ごろ2回目接種して、
夜酒でも飲んで寝ようかな〜なんて思ってたら
突然戦慄悪寒でけいれんして一歩も動けなくなり。。
あちこち痛くて夜一睡もできずでした。
熱は40度近くだったと思います。

アスピリンは一時的によく効きましたが、
効果が切れてくるとすぐ熱がぶりかえしました。

まじでモデルナワクチン副反応きついですよ。
ファイザーのほうが良いんじゃないかな〜
変異株対策で3回目も検討されているようですが、
3回目は(´ε`;)ウーン… 打ちたくないな〜

2回目打った後14日位で抗体できるそうで、ε-(´∀`*)ホッ
ようやくお山解禁してもいいかな〜

追記
熱が3日目朝で37.6℃ 夕方37.0℃までようやく下がってきました。
まだふしぶし結構痛いです。頭痛もあり
私は平熱35度台ですんで、また熱っぽいです。
インフルエンザと同じぐらいきつかったです。

追記2
4日目朝36.7℃ まだ平熱より少し高いですが。
頭痛も関節痛も解消し、体調的には問題ない感じです。
夕方36.2℃まで下がった。
日課のランニング再開してもいいのか悩む。
中日の選手死んじゃったし。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1149人

コメント

ご無沙汰。
私も2回終わりました。
またラーメン食べに行きます。
2021/8/11 8:11
とりあえず一安心だね。
ワクチン接種後2週間は通常より感染確立高いらしいです。
あと二週間感染なしで頑張りましょう!
2021/8/11 9:55
お久しぶりです。

私は昨日が二回目の二日目でした。状況は接種周辺の筋肉痛のみで倦怠感・悪寒・発熱等一切なく果たして免疫効果上がったのかどうが不安なくらい。
ファイザーでしたが、周りの例では副反応は個人差の方が大きい感じですね。
2021/8/11 8:50
いいね
2021/8/11 9:37
mmgさん お久しぶりです。
精力的に登ってますね〜
私はコロナ禍いらいさっぱりですよ。(´Д⊂グスン
いま熱計ったら37.6℃ 接種後3日目でようやく下がってきました。

ファイザーのほうが副反応少ないみたいですね。
2021/8/11 10:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する