ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > houraikenさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 01日 19:06未分類

ゲートブリッジで初日の入り

初日の出登山で塔ノ岳に行くつもりで準備していたんですが、 やっぱ深夜のバイク 寒いよな〜 とか、 眠いな〜とかで結局酒飲んで寝ちゃいました。   皆さんの初日の出レコ見てたら やっぱり無理してでも行けばよかった〜っ  とちょっと後悔 最近、めんどくさい病でいかんですよ。 [
  26   3 
2022年 02月 28日 21:35未分類

3回目ファイザー 副反応やっぱりきつい。

オミクロンにビビって今年お山に行けていません。(´Д⊂ 3回目のワクチン打ってきました。 モデルナ モデルナで今回はファイザー 前回2回目のモデルナの副反応がひどく 40℃位の熱で3日寝込みました。 ファイザーは比較的副反応軽そうだな〜ってことで 昨日のお
  66 
2021年 08月 11日 02:18未分類

モデルナワクチン2回目 副反応厳し。

ようやく2回目の接種終わりましたが、 一回目で37.2℃ すごい倦怠感だったので 2回めはきつそうだな〜と思ってたら案の定でしたよ(;´д`)トホホ… 8/9の15時ごろ2回目接種して、 夜酒でも飲んで寝ようかな〜なんて思ってたら 突然戦慄悪寒でけいれんして一歩も動けなくなり。。 あ
  75   5 
2018年 04月 07日 17:23未分類

都心のヒノキ花粉、昨シーズンの43倍((((;゚Д゚))))

今年は花粉が辛いですね〜(´Д⊂グスン 例年なら4月で症状が和らいできて、 ようやく花粉も収束か〜 ε-(´∀`*)ホッ そろそろお山 復活かっ!c(`Д´c) ってところですが。。。 今年は4月になってむしろどんどん症状悪化 鼻はつまり、目は充血し、口呼吸で喉は腫れあがり、 眠れ
  34   2 
2018年 03月 25日 21:22未分類

東京桜名所めぐり

今年も花粉症厳しいです。。。 喉が腫れあがって、眠りも浅いですよ。(;´д`)トホホ… というわけで家に引きこもっておりますが、桜満開とのことで 家から20キロぐらい歩いて桜の名所を周回して参りました。 1 隅田公園 私のジョギングコースです。 2 上野公園 凄い人出でした 3 
  27 
2017年 10月 12日 01:47未分類

谷川岳 まだまだブヨに ご用心

10/8-9連休に谷川馬蹄形縦走に行ってまいりました。 紅葉素晴らしく、大満足の山行でしたが。。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1286743.html もう10月なのにブヨにやられました。(;´д`)トホホ… 特別
  53   4 
2017年 02月 26日 19:03未分類

旧中川沿いの河津桜

もうすぐ春ですね〜♪ というわけで今年もすこし花粉症の症状が出始めてしまいました。 目カユ〜 鼻水ジュルジュル お山の杉林に突っ込むのはやっぱり自殺行為ですよね。(´Д⊂グスン 自宅近くの早咲き河津桜スポットへお散歩 旧中川沿いはすでに満開、葉桜まじりでした。
  32 
2017年 02月 19日 23:17未分類

茨城県でアンコウ宴会( ´)Д(`)

今週末は茨城県で宴会( ´З`)=3 ゲップ 初日はひたちなか海浜公園散策 お花の時期はちょっと外していましたが。。_| ̄|○ 日立のお宿でお刺身、お寿司、アンコウ料理に舌鼓( ´)Д(`) アンコウ鍋、初めて食べましたが美味しいですね〜 アンキモは濃厚、身は意外に淡泊でした。
  31   2 
2017年 02月 12日 12:36未分類

向島百花園 梅まつり

今日はお山に行こうかな〜 なんて思ってたんですが、朝寝坊(´Д⊂グスン 向島百花園 梅まつり2/11から開催中とのことで 新しいカメラの試し撮りもかねて 我が家から歩いてすぐの向島百花園にちょっとお散歩してきました。 メジロが沢山来ていて、可愛かったです。 http://eve
  29 
2016年 07月 30日 23:26未分類

隅田川花火大会で遭難寸前に(;´Д`)

我が家は隅田川花火大会の会場に至近なんですが 周りの建物が邪魔で家からは全く見えないんですよね。(´Д⊂グスン 数年ぶりにちょこっと見に行ってみました。 駒形橋から浅草側にわたると大混雑で大混乱でしたよ。 満員電車さながらの混雑で花火どころじゃなかったですよ。
  43 
2016年 05月 15日 07:11未分類

錦織のせいでお山に行けず。。

今日は丹沢 大倉〜塔〜蛭〜檜を予定していました。 朝2時40起床 3:10準備完了!! さあ〜出発c(`Д´c)! っとNHK見ると錦織-ジョコビッチ戦やってます。 しかもリードしてますよ。。 で、釘づけになってしまいました。(;´Д`) 結局3時間を超える熱戦、最後はフルセットの
  51   8 
2014年 08月 18日 17:33未分類

葛西臨海公園の水族館

山の天気は不安定ですが。 東京はいい天気ですねぇ(´ε`;)ウーン…! 葛西臨海公園は我が家から15キロ程度ですので サイクリングでは良く行くのですが、 涼しそうでしたので水族館は16年ぶり?に入ってみました。 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/
  38   2 
2014年 06月 07日 23:29未分類レビュー(精密機器)

山に持っていくカメラ。。

私は普段はミラーレスのパナソニックG-5&電動ズームレンズのセットで 星空とか撮りたい時には明るい単焦点のレンズも持ち出します。 一眼の割には軽くてコンパクトで、写りもなかなかで気に入っております。 首にたすき掛けにして歩いてますが、 やっぱりロング山行や岩場が多いルートの時に
  72   8 
2014年 04月 05日 03:07未分類

隅田公園の夜桜  ジョギングでダイエット。。。

花粉症でまだまだ山に近づけません。。 花粉に鈍感なhouraiko(かみさん)はソロでアチコチ山登りへ。。 私は玄関でお見送りヾ( ゚Д゚)ノ゛イッテラッシャーイ。。 花粉、早く収まりませんかね〜 (#゚Д゚)y-~~イライラ 花粉明けには、軽い体でガッツリ山登りしたいね〜 って訳で、
  41   6 
2014年 03月 16日 17:25未分類

木場公園の河津桜が満開でした。

今日はあったかくて、いい天気でしたね! 花粉症で山に近づけないのですが、家でごろごろもなんですので 都立木場公園に河津桜見物へ行ってきました。(^^;) 大横川散歩道沿いに河津桜105本が植えられているそうです。 ほぼ満開? 良く見ると蕾も沢山ありました。 来週一杯くらいは楽しめそうで
  43   6 
2014年 02月 23日 15:16未分類

向島百花園 梅まつり

今日は高尾山でも行こうかな〜 なんて思ってたんですが、朝起きると曇天でテンション上がらず。。 大雪だったり、忙しかったりで今年は山、なかなか行けませんね〜 梅まつり開催中とのことで 我が家から歩いてすぐの向島百花園にちょっとお散歩してきました。 http://www.tokyo-p
  36   8 
2014年 02月 09日 19:42未分類

荒川河川敷でラッセル(^^;)&靴慣らし。

今日は丹沢の大倉〜蛭が岳〜焼山登山口を予定しておりました。が。。 降雪予報で私のスピードじゃとても焼山のバスに間に合わない(´ε`;)ウーン… 次に秀麗富嶽12景の高川山と岩殿山に変更しましたが。。 さらに予想以上の積雪 、稚児落としとかやばいかも。。 電車も怪しいので。。 っ
  37   2 
2013年 11月 03日 05:01未分類

バイクトラブルで(;´д`)トホホ…

本日は紅葉の武甲山〜大持山〜ウノタワ周回を予定。 二時間位寝て山行準備、午前3時に家出発するも。。。 現在私のバイク、車検に出しておりますゆえ、かみさんのバイク借りました。 最近車検から帰ってきて、クラッチレバー新品に交換してありましたが。。 なんかチョット曲がってる 。。
  38   5 
2013年 09月 29日 20:02未分類

浦安ではぜ釣り

今日はお天気も良く 山日和でしたね〜 丹沢でも行こうか(b´∀`)ネッ!  て計画していたんですが。。 なんと!かみさん午後まで寝坊。。 結局山行中止となってしまいました。(;´д`)トホホ… 家でゴロゴロもなんですので、久しぶりに浦安に竿だしてきました。 原発事故で江戸
  24 
2013年 08月 17日 17:06未分類

北東北ロングツーリング&百名山巡り

8/11(日)からロングツーリング&山旅から先ほど帰宅しました。( ´Д`)=3 フゥ 1800キロほど走って8/12岩手山 8/13八幡平 8/14八甲田山 8/15岩木山 と北東北の百名山4座ゲット! お天気は連日最高でした。( ´∀`)b どの山も素晴らしかったです!v(´∀
  32   2 
2013年 03月 24日 19:07未分類

板橋Cityマラソン完走v(´∀`*v)しました。

今年も板橋Cityマラソン完走してきました。 目標タイムは前回にも書きましたが5時間切りです! 一キロ7分イーブンで最後まで走りきれば大体4時間56分位でゴールできます。 去年は前半を6分30秒イーブン位で行って、 30キロ辺りから足がばったりと動かなくなってしまいました。
  37   14 
2013年 03月 08日 02:39未分類

板橋Cityマラソン サブファイブランナーへの道

今年も花粉が猛威をふるってますね〜weep 私は激しい花粉症なので、四月半ば位までは山には近づけません。crying 東京マラソンは第一回からずっとエントリーしてるのですが。。 4年前に一度当たっただけで、二回はなかなか当たりませんよね〜 一度走れただけでも凄くラッキ
  28   8 
2012年 11月 25日 20:43未分類

サイクリングでゲートブリッジへ!

今日はお天気 良かったですね〜 ああ〜 山行きゃよかった。 夜叉神から鳳凰三山にでも行こうかなあ〜 でも帰路の中央道、渋滞怖いし。。 そうだ!武甲山にしよう。。でも二子山で鎖祭りも楽しそうだなあ〜smile などと前日ヤマレコ見ている
  23   7 
2012年 10月 05日 16:21未分類

デジカメ(レンズ)の沼にはまりました。。。

今年6月にミラーレス一眼のパナソニック ルミックスG3を購入 28−84mm相当のキットレンズで今まで頑張って来ました。 でも折角の一眼なので、他のレンズも試してみたいなあ〜catface って訳でF1.7-40mm相当の明るい単焦点レンズ購入しちゃいました! なんとレンズだけ
  34   14 
2012年 08月 08日 02:40未分類

ロング休暇 ほしいなあ。。

もう18年も前になりますか。。 卒研発表が終わった翌日から入社式までの三週間 卒業旅行でタイ、マレーシアを放浪していました。 写真1、2はタイで登った山から見た海 写真3はすっかり現地人と化した若かりし日のほうらいけん piscesダイビングpiscesしたり、現地の漁
  21   4 
2012年 06月 17日 14:19未分類

カメラ(デジカメ)の沼にはまりました。。。

ヤマレコで一眼使っている方の写真、明らかに 綺麗ですよね〜 happy01 見ているうちに欲しくなって、ついに購入してしまいました。。。(根性ないので、ミラーレスですが。。) 一年足らずで
  57   6 
2012年 06月 03日 21:49未分類

東京スカイツリー行ってきた。

いつものユニクロに買い物に行くとなんと閉店 。。 スカイツリーのソラマチ店に移転したとのこと。。 で、スカイツリーのユニクロに行って来ました。 スカイツリーは我が家から歩いて10分位ですが、 人が多そうなので、まだ行っていませんでした。 ユニクロでの買い物めんどくさくなりま
  16   4 
2012年 04月 10日 01:45未分類

隅田公園のさくら  満開です。

隅田公園は我が家からすぐ近くですので、 週に2回位仕事終わった後にジョギングしに行きます。 最近は さくら のトンネルの下を走っているようです。 夜桜が綺麗だったので、お昼にちょっと見に行ってきました。 今週末位までは楽しめそうです。
  16   2 
2012年 03月 18日 18:21未分類

板橋シティマラソン走ってきました。

板橋シティマラソン走ってきました。 3年前になんとなく何か運動しなきゃな〜と思い どうせあたらないでしょ〜 と東京マラソンエントリーしたらまさかの当選。 急遽ジョギング始めなきゃ!と思いとりあえず半分の20キロ走ってみましたが、これが大失敗でした。crying いきなり足怪我して
  30   8 
2011年 10月 30日 22:19未分類

新しい相棒

前回の山行で廃車となってしまったSV400。。。 乗りやすくて早く、16歳からバイク乗り初めて24年、 もうこれ以上のバイクには会えないであろうと思っていました。 私にとってはスゴロクの上がりの様なバイクでした。。 不人気車ですが、個人的にはダントツに良いバイク。 一番パワーあるのに燃
  27   6