ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > houraikenさんのHP > 日記
2014年02月23日 15:16未分類全体に公開

向島百花園 梅まつり

今日は高尾山でも行こうかな〜
なんて思ってたんですが、朝起きると曇天でテンション上がらず。。
大雪だったり、忙しかったりで今年は山、なかなか行けませんね〜

梅まつり開催中とのことで
我が家から歩いてすぐの向島百花園にちょっとお散歩してきました。

http://www.tokyo-park.or.jp/event_search/detail/e_search_dt000478.html

小学生の時以来でしょうか(^^;)
紅梅 白梅 福寿草、、他にも色々な花が咲いておりました。
見ごろはまだまだ先と思われます。

もうすぐ春ですね。
そろそろ花粉も飛び始める季節。
すでに少し症状ではじめてますし。。
4月の半ばまではもう山には近づけないかな。(;´д`)トホホ…
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:408人

コメント

RE: 向島百花園 梅まつり
houraikenさん、こんにちは!

向島百花園、いいですね
ここ、自宅からそれほど遠くないのですが、まだ訪れたことがありません。

先般私も新宿御苑を初めて訪れたのですが、身近な都内でも遊ぶ所はありそうですね

今週はなんだか気が乗らず土日とも自宅に引きこもり・・・でも可愛らしい福寿草拝見すると、ちょっと心が動きます。

花粉症は災難ですね
houraikenさんのレコ拝見できないのが残念ですが、キンさん、ギンさん日記お待ちしてます
2014/2/23 17:23
テンション上がらず。。
yamahiroさん こんばんは

向島百花園、新宿御苑みたいに広大ではなくて、こじんまりとしております。
梅は早咲きから遅咲きまで種類が沢山あるみたいです。
まだ咲いてない梅も沢山ありました。

今日が花粉前の山ラストチャンスと思っていたんですが。。
青空の下歩きたいなあ〜 高尾山は大混雑かな〜
なんて思っているうちにテンション下がっちゃいましたよ(;´д`)トホホ…

今年も花粉には苦労しそうです。 花粉明けが待ち遠しいです。
2014/2/23 17:57
RE: 向島百花園 梅まつり
houraikenさん、こんばんは!

今年は花粉症酷そうですよ〜
私も戦々恐々です・・・

春色三色 いいですね〜 ホレボレしますよ
最近は、雪の白一色ですからね
何故かホッとします♪

春は待ち遠しいのに、花粉は怖い
世の中、ままなりませんよね
痛くない根本的治療方法に期待ですかね
2014/2/23 20:26
山はこれからスギ花粉((((;゚Д゚))))ガクブル
tailwindさん こんばんは

信州はまだまだ雪かき大変でしょうか。。。
花粉さえなければ春が待ち遠しいですよね(´∀`)

山はこれからスギ花粉本番ですよ。((((;゚Д゚))))ガクブル
近場の庭園でひよってないで、やっぱり今日、山行けばよかった。。
と後悔中ですよ(;´д`)トホホ…体力落ちちゃいますよね。。
花粉、早めの対策が肝要ですかね〜
2014/2/23 21:07
こんばんわ!
綺麗な写真ですね、
これをみて私はテンション上がっちゃいましたよ!

私も、毎年恒例になりつつある
湯河原の梅まつりに行こうかと思いました♪

山は雪だらけ、
花粉で足は遠のく・・そんな時は
ご夫婦で沼津に美味しいものを食べにいらしては(^_-)?
2014/2/24 19:08
湯河原の梅まつり( ゚д゚)!
YANさん こんばんは

湯河原の梅祭り、私も興味しんしんです(^^;)
梅の幕山、綺麗でしょうね。。毎年行きたいなあ〜 と思いつつ、
花粉にびびって近寄れず((((;゚Д゚))))ガクブル。。
今週末くらいなら花粉大丈夫かな〜。。

毎年呼吸困難に陥るほど重篤な花粉症ですので。。(´ε`;)ウーン…
2014/2/25 0:11
RE: 向島百花園 梅まつり
お疲れ様です

お〜!も〜春が直ぐソコまで来てますね〜!!
丹沢の杉もかなり邪悪なものを一杯かかえておりました・・・

高尾に行っていたら、クニさんのヤンチャな姿を見れたかもしれませんね(笑)
あの馬力には恐れ入ります!って感じです

それにしても、バイク乗りには雪解けが待ち遠しいですよね!
2014/3/1 23:18
花粉明けが待ち遠しいです。
アッチさん こんばんは

既に花粉症に突入しております。
今山行ったら、マジで呼吸困難で死ぬかも((((;゚Д゚))))ガクブル
雪解けより花粉明けが待ち遠しいですね。

高尾行っても重戦車クニコンさんにはとても追いつけなかったでしょう(^^;)
2014/3/2 0:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する