ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > houraikenさんのHP > 日記
2013年03月08日 02:39未分類全体に公開

板橋Cityマラソン サブファイブランナーへの道

今年も花粉が猛威をふるってますね〜weep
私は激しい花粉症なので、四月半ば位までは山には近づけません。crying

東京マラソンは第一回からずっとエントリーしてるのですが。。
4年前に一度当たっただけで、二回はなかなか当たりませんよね〜
一度走れただけでも凄くラッキーなほうですかね〜
倍率は毎年10倍以上らしいですし。。
というわけで今年も板橋Cityマラソンにエントリーしました。

http://i-c-m.jp/index.shtml

私、目標が無いと全く頑張れない人ですので。。。
有ってもあまり頑張れないのですが。。coldsweats01
意思の弱さには自信あります。

去年は30キロ辺りから足が動かなくなり、35キロ過ぎるとほとんど歩きに(;´д`)トホホ…
結局タイムは5時間9分でした。
今年こそ4時間台で完走したいですね。
目指せサブファイブランナー!

昨年比で年齢1歳増、体重2〜3キロ増、走りこみ量は少な目と
タイム上がる要素はほとんど有りませんが。(^^;)
山登りでチョット鍛えた足と経験でカバーしたいものです。

フルマラソンは30キロから先が苦しいですよね。。
いつも30キロ位から足が動かなくなってしまいます。
先日練習で30キロ走ってみたら、もう足、ガクガクでした。coldsweats02
今回はゆっくりでも最後まで歩かず行きたいです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:798人

コメント

RE: 板橋Cityマラソン サブファイブランナーへの道
花粉症…houraikenさんもそうだったんですね。
どうりでお山が少なめになったなぁ、と思っていたら(;^ω^)
pentarouもクシャミ連発でやられまくっております。
日曜に低山に行こうと思ってますが実行されるかは怪しいです(´ε`;)ウーン…

マラソンもされるんですね(゚д゚)!
当方、お山を始める前、pentarouとジョギングしてたのですが
2kmほどでへばってました(;^ω^)
なのでフルマラソンなんて羨望の眼差し、30kmでも尊敬
しちゃいます。

3/24…花粉は大丈夫ですかね|д゚)チラッ
2013/3/8 20:50
Horumonさんもフルマラソン如何ですか?
Horumonさん こんばんは

本格的に花粉の季節ですね。。
pentarouさんもやられまくっているようですし。。
低山は厳しいんじゃないでしょうかね。
花粉の巣に突っ込む様なものですからね〜

フルマラソン、まだ二回しか走ったこと無いです。
Horumonさんもぜひフルマラソン如何ですか
私よりずっと健脚じゃないですか〜!
2013/3/9 0:15
RE: 板橋Cityマラソン サブファイブランナーへの道
houraikenさん、東京マラソン走ってたんですねー。

それはすごいですー。自慢して良いですよ。
俺、フルマラソン、走ったことありません。
45キロ、歩いたことはあります。
親父の墓参りに。

かっこいいな。
今年は板橋ですか。頑張ってくださいね。
今年の東京マラソン、出たかったでしょうね。
天気最高でしたよね。
2013/3/9 0:23
東京マラソンは(;´д`)トホホ…でした。
makasioさん こんばんは

東京マラソンはすっかりトラウマshockです。
当たったんで走り始めたらすぐ靭帯痛めてしまって。
ぶっつけ本番でしたが、やっぱりボロボロでした。
6時間半以上、最後の2.195キロに一時間以上かかってしまいましたよ。。(;´д`)トホホ…
医者が何度も止めに来る有様でしたが、どうしても完走だけはしたくて。。アンデルセン状態でした(^^;)。
最後の直線はかなり恥ずかしかった。。
ギャラリーに あと10m〜 がんばれ〜 とか言われて。
激痛で階段一歩も下りれないほど消耗しました。

リベンジしたくて毎年エントリーしてるんですがね〜
フルマラソン、makasioさん位の足があれば楽勝なんですがね〜
2013/3/9 0:44
RE: アスリート尊敬です
houraikenさん、こんばんは

花粉症酷いようですね
私も鼻水が止まりません 今年はキツイです

マラソンにエントリー!気持ちが凄いですよね
そういうガッツのある男!大好きです
お姉系ではありませんよ また奥様のポイント下がりそう

現役アスリートか・・・いいな〜
私は遠い過去 サブスリーも過去の栄光
houraikenさん、目指せサブフォー
2013/3/9 19:05
とりあえず5時間切り(^^;)
tailwindさん こんばんは

東京は急に暖かくなって今まさに花粉地獄shockであります。
ジョギングもままならないです。(;´д`)トホホ…

サブフォーは10キロ以上ダイエットしないと不可能でしょうね。。。
ハーフも2時間切れませんので。(^^;)
とりあえず5時間切りを狙って、足が終わらないようとにかくゆっくり行こうかと。。

サブスリーランナーのtailwindさんとはレベルが違いすぎますが
2013/3/9 22:39
RE: 板橋Cityマラソン サブファイブランナーへの道
houraikenさん、花粉お見舞い申し上げます
うちの息子もくしゃみ連発。瞼も腫れておりますcryingかなり辛いようでお察しいたします。

で、板橋cityマラソンご出場ですか
うちの相棒も毎年出ております。
応援に行ったことは、ありません

サブ5目指してがんばってくださいね
でもこの花粉じゃ練習もままならないですね〜

結果報告も楽しみにしていますね
2013/3/10 22:48
今年は花粉が辛いですね〜
konontanさん こんばんは

今年は花粉が辛いですね〜
目は猛烈に痒く、鼻もつまって呼吸困難。
くしゃみ連発で煙たがられてます。(;´д`)トホホ…
なんか頭もボーっとしてテンション下がってます。crying

今日もジョギング、たった10キロで辛くて切り上げました。もうあと2週間しかないのに。。
このままじゃ完走もままならないかもですね(^^;)
相棒さんも出場ですか!頑張ってください!
2013/3/10 23:06
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する