ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > houraikenさんのHP > 日記
2012年03月18日 18:21未分類全体に公開

板橋シティマラソン走ってきました。

板橋シティマラソン走ってきました。

3年前になんとなく何か運動しなきゃな〜と思い
どうせあたらないでしょ〜 と東京マラソンエントリーしたらまさかの当選。
急遽ジョギング始めなきゃ!と思いとりあえず半分の20キロ走ってみましたが、これが大失敗でした。crying
いきなり足怪我してそのあとはほとんど走れない状態に。。。。
ずっと走ってなかった人はとりあえず5キロ位から始めないと怪我しますよ!

東京マラソンはほとんどぶっつけ本番でした。
何とか完走しましたが、6時間31分もかかってしまいました。
30キロで走れなくなり、40キロで歩けなくなってしまいました。
最後の2.195キロに一時間以上かかってしまいました。
医者が次々に 大丈夫ですか〜 とよってくるし
ギャラリーに もう少し〜 とか励まされて。。。カッコ悪かったです(>_<)。
山だったら確実に行動不能 遭難ですわ。shock

東京マラソンは毎年エントリーしてますが、2度も当たるわけなく
しょうがないので板橋シティマラソンにエントリー
しかしおととしは早起きして会場に行ったらなんと強風で中止!
去年は震災の影響でこれまた中止。。エントリーフィー返して〜annoy
というわけで今回は3年越しのリベンジです。

目標タイムは5時間!
2時間20分で中間地点を通過。もう半分を2時間40分で走れば目標達成です。
しかしそんなに甘くないのがフルマラソン。。。
25キロ過ぎた辺りから足が辛くなり始めます。
30キロ以降は走ったり歩いたり。。ヤッパリきついです。
終盤は顔がずっとアントニオ猪木みたいになってたと思います。coldsweats01
何とかサブファイブ(笑)ランナーに〜 と頑張りましたが力及ばず。。
タイムは5時間9分9秒でしたcoldsweats01
また5時間切り目指して来年頑張りたいと思います

三年前の東京マラソン当選は私のライフスタイルを変えましたね〜
もし当たってなかったら山登りも多分やってなかったんじゃないかな〜
と思います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:394人

コメント

RE: 板橋シティマラソン走ってきました。
完走&タイム更新おめでとうございます!
2012/3/18 21:00
RE: 板橋シティマラソン走ってきました。
houraikenさん、こんばんは

完走おめでとうございます
足が止まるとキツイですよね 私も経験があるので良くわかります。
その中での、1時間以上もベストを更新 立派です
次回に期待が持てますね。サブスリー

この時期に42.195kmを走れる体力があれば
夏、新穂高からの鷲羽水晶日帰りが可能です!

お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい
2012/3/18 22:27
RE: 板橋シティマラソン走ってきました。
僕も板橋シティマラソンから生還しました。

土壇場で腰痛などが発覚して、出場を強行したのですが、フルマラソンは甘くはなかったと実感。でもペースを落としながらも歩かなかっただけでも良かったですし、何よりも無事に帰宅できたもの良かったです。

そろそろ寝よう・・・・。
2012/3/18 22:31
rikimarukoさん こんにちは。
rikimarukoさん コメントありがとうございます。happy01

なんとか完走(完歩?)できました。
足凄く筋肉痛です。
来年こそ5時間切りたいです。
2012/3/19 9:17
tailwindさん こんにちは。
tailwindさん コメントありがとうございます。happy01

tailwindさんはサブスリーランナーなんですか?

やっぱりフルは長いですよね〜
私はいつも30キロ位で足が動かなくなってしまいます。
前半もゆっくり走っているつもりなんですが。。。
ゆっくりでも最後まで走れるようになりたいです。
2012/3/19 9:22
akira1969さん こんにちは。
akira1969さん コメントありがとうございます。

愛知県から参戦ですか?
腰痛を押しての強行出場お疲れ様でした!

景色は単調ですが、風が無くてコンディションはまあ良かったですね!

私もゆっくりでも最後まで歩かず走りきれるようになりたいです。
終盤は両足がまるで棒のようでした。
トイレのロスタイムも大きいかったです。
2012/3/19 9:28
ゲスト
RE: 板橋シティマラソン走ってきました。
完走!お疲れ様でした

東京マラソンが当選!ってすごいですね。
その時からタイムもぐんと短縮されてますし、最後まで完走されていることが凄いです。アントニオ猪木でもオッケー!オッケー!ですよ。
42.195キロ、とても興味ありますが一度も挑戦した事がありません

私もフルマラソンに挑戦してみようかな?
なんて簡単ではないですよね

とにかく、お疲れ様でした
2012/3/26 7:16
mipomipoさんなら4時間位かな。
mipomipoさん コメントありがとうございます。happy01

mipomipoさんの脚なら4時間切り位は行けると思いますよ!
ただ山登りとは微妙に使う筋肉違うような気もしますが。
体力的には無雪期の夜叉神-地蔵岳ピストン位でしょうか。。

ところで八つの硫黄-横岳レコ拝見しました。
横岳のトラバース、夏でもちょっと怖いですよね〜。
鎖も雪で埋まっているでしょうし。。
ソロで挑まれるとはcoldsweats02。。。マジで尊敬します。
突っ込みすぎて滑落しないよう気をつけて下さいね!
2012/3/26 16:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する