ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > houraikenさんのHP > 日記
2011年10月30日 22:19未分類全体に公開

新しい相棒

前回の山行で廃車となってしまったSV400。。。
乗りやすくて早く、16歳からバイク乗り初めて24年、
もうこれ以上のバイクには会えないであろうと思っていました。
私にとってはスゴロクの上がりの様なバイクでした。。

不人気車ですが、個人的にはダントツに良いバイク。
一番パワーあるのに燃費も最高でした。

ちなみにバイク暦は
フェザー250→RGVガンマ250→FZR250→
バンディット400ltd一号→二号→CB400SFver.R→SV400です。

SV400二代目、上玉オークションで見つけたので購入しちゃいました!
年式は1999年型から2006年型に、走行距離は5万から2万になりました。

唯一の弱点、フロント足周りはGSX-R750から移植
アッパーカウル、ARROW製チタンマフラーなどほぼ理想的なカスタム。
前のオーナー、改造費用相当かけています。愛情が伝わってきます。

デザインが大好きで20代の10年間を共にすごしたバンディット400リミテッド
を彷彿させる赤黒ツートンカラーも気に入りました!
こいつとこれから末永く走って行きたいと思います!

オフロードへの乗り換えも考えたのですが、ツーリング仲間に迷惑かけそうなので今回はやめときました。
でも林道も行きたいな〜
セカンドバイクでの購入も考えております。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2948人

コメント

赤黒ツートン…
ビキニカウル…足まわり移植…ツボを押さえたカスタム…スゲー格好いいですね(o^∀^o)
2011/10/31 0:00
teteteさん こんにちは!
コメントありがとうございます!happy01

他にもラジアルポンプブレーキやハイスロ、
フレームスライダ、社外メータ、油温計
リアカーボンフェンダにカーボンフェンダレス
バックステップなどなど。。。。

考えられるカスタムはほぼしてありました。
エンジンも足回りも若返って元気になりましたし
廃車にしてしまった前のSV400をカスタムしたと思って
大事に乗り続けたいと思います。
2011/10/31 1:22
RE: 新しい相棒
これはよいバイクですね
カスタム派にはたまらんですな
最初のバイクも一世を風靡したやつですよね、同世代です。250ccのマルチ、1万回転とか回るとかいうやつでしたよね
2011/10/31 6:34
bmwr1100rs さん こんばんは!
新しい相棒お褒めいただきありがとうございます。
私程度のバイクの腕ですと、ツイン400でもパワー持て余してしまいますので。
リッターバイクだとテクが無いので帰って遅くなってしまうんです。
個人的には最速バイクです。

bmwr1100rsまさにスゴロクの上がりのようなバイクですね!カッコイイデス

初めて乗ったフェザー250は本来15000回転以上回るジェット機のような排気音が当時は衝撃でした。

しかし私が当時格安購入した中古は8000回転位しか回らず、
逆に高〜い授業料となってしまいました crying
2011/10/31 23:31
やったね!
houraikenさん、こんばんは。

気がつくのが遅れました
グレードアップして復活ですか おめでとうございます

個人的に赤と黒は好きな色です カッコイイですね
フロントのグレードアップも 膝ズリズリでもOKでしょう

オフ車でも、マルチ400相手なら低中速の峠ならカモれますよ

山行記録に期待してます
2011/11/4 18:25
tailwindさん こんばんは。
tailwindさん コメント有難うございます!

GSX-R750の足回り剛性が違いますね。
ブレーキの効きとコントロール性も良くなりました。
バックステップ入ったので、もう簡単にはステップ擦らないと思います。
最近はすっかり丸くなって
峠攻めたりはほとんどしないのですが。

奥多摩にとても早いオフ車いました。
多分CRMのモタード仕様だと思うんですけど、
ものすごい切り替えしの速さとバンク角の深さで
とてもついていけませんでした。bearing
2011/11/5 2:07
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する