ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > houraikenさんのHP > 日記
2013年11月03日 05:01未分類全体に公開

バイクトラブルで(;´д`)トホホ…

本日は紅葉の武甲山〜大持山〜ウノタワ周回を予定。
二時間位寝て山行準備、午前3時に家出発するも。。。

現在私のバイク、車検に出しておりますゆえ、かみさんのバイク借りました。
最近車検から帰ってきて、クラッチレバー新品に交換してありましたが。。
なんかチョット曲がってる 。。

家から2-3キロ走った所でクラッチ切ったら 

ボキっ、

って折れてしまいました。( ゚皿゚)キーッ!!

バイクはクラッチレバー折れると全く走れませんからね〜(´ε`;)ウーン…。。
なんとかニュートラルに入れて、家までバイク押して、ただ今帰ってきましたよ(;´д`)トホホ…。。
家出て、10分で本日の山行、終了。。_| ̄|○

今から電車で行けば丹沢あたり行けるんですがね。。。
猛烈にテンションダウン もう二度寝しますわ。


写真と本文は一切関係ありません(^^;)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:347人

コメント

RE: お気の毒様・・・
houraikenさん、おはようございます!

そんな事が有るんですね〜
レバーは交換したのではなく、修正だったのでしょうか?
そうだとしたら酷いバイク屋だな〜pout
山行を断念した時のお気持・・・お察し申し上げます
以前の富士山より悲惨ですねweep

その点オフ車は良いですよ!
以前、山で転倒しクラッチレバー破損
発進は上体をハンドルに目一杯被せ、ウイリーの防止
シフトは回転を合わせてOK
停車は事前にニュートラへ
軽量だから成せる技です。どうです?オフ車を一台

次回の山行に期待しましょう!
私は「真っ白に燃え尽きました〜」
2013/11/4 8:54
RE: バイクトラブルで(;´д`)トホホ…
初めまして。残念でした。

一度戻していませんか?。レバー類は曲げ戻しは折れる可能性大です。クラッチレバーとワイヤーは何処かに予備をビニテで固定しておくと助かります。

ショートレバーの社外品が在れば、若干転けても折れにくいです。予備があると良いです。

数年前、テントを持ってフル装備で出発。高速に乗って追い越し車線でまさかのエンジンストップ。JAFに頼んで車載車帰り。僅か30分のツーリングでした。

次回に期待しましょう。
2013/11/4 15:31
ジェベルかセロー 欲しいです。
tailwindさん こんばんは

かみさんに聞いたところ、新品はブレーキレバーでした。(^^;)
結構立ちゴケしてますんで、クラッチレバーも曲がってたのかも。
曲がってて操作しずらいな〜 ってちょっと力入れたら根元からボキッと折れてしまいましたよ。(;´д`)トホホ…

ワイヤー強引に引っ張って、ニュートラルに入れるのも一苦労でしたからね〜(´ε`;)ウーン…
家の近くだったのでエンジン切って押して帰ってきましたが、遠くだったら大変でしたよ。

一瞬クラッチ無で行くかも考えたんですけどね〜
都内は信号がやたらと多いんで。。諦めました。
オフ車、欲しいんですが、置き場所がねぇk(´ε`;)ウーン…

tailwindさんは百高山で燃え尽きですか 。。。
寒くなってきましたし、たまにはゆっくり休むのも良いかもです(b´∀`)ネッ!
2013/11/4 17:27
予備で一本!
G-techさん 始めまして

クラッチレバー初めから曲がってたのかもですね。
クラッチ切れなきゃバイクは辛いですよ〜
予備で一本、何処かに忍ばせとくのも良いかもですね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

二年前、かみさんのバイクがトラブル、タンデムでツーリング続行するも
谷川岳の手前で私のバイクが廃車になってしまったことあります。(;´д`)トホホ…

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-142813.html

バイクは愛情を持ってこまめに整備しないとです(b´∀`)ネッ!
2013/11/4 17:27
RE: バイクトラブルで(;´д`)トホホ…
こんにちは。

SV400も含め、スズキのサベージやSP370、短気筒(グースや、400のシングルEGの奴、名前は失念)は珍車ですね。エンジン単体は出てこないでしょう。見かけた記憶
もグース以外は数回です。残念ですが心中察します。

セローですが、女子向きな印象もありますが上手い人手に掛かると、そりゃ凄い処をトライアル車に負けない程の力量があると聞いています(重量は除く)。

若い頃ですが、実際スゲ-と思ったのは此処では書けない処を友達に連れて行って貰った時、酷い林道(正確には登山道だった)を最初にあがってきたのはヤマハのトライアルで無く、此奴でした。私もフルサイズになってからのセローは常にアタマに置いている車種であります。あと此処にはまさか四輪があがってくるとは思えない道でしたが、登ってきたのはジムニーでした。何れも日本のフィールドに合っているのでしょうね。

バイク登山、私も来年は是非と思っています。

あと猫ちゃん可愛いです。ワタシ猫派です。

宜しくです。
2013/11/5 12:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する