ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > houraikenさんのHP > 日記
2012年08月08日 02:40未分類全体に公開

ロング休暇 ほしいなあ。。

もう18年も前になりますか。。

卒研発表が終わった翌日から入社式までの三週間
卒業旅行でタイ、マレーシアを放浪していました。

写真1、2はタイで登った山から見た海
写真3はすっかり現地人と化した若かりし日のほうらいけん

piscesダイビングpiscesしたり、現地の漁師とfishカジキマグロfish釣りに出かけたり、
オフロードバイクでカンボジアの方まで走ったり。。
楽しかったなあ〜

ええ〜 たったの三週間だけ〜 せっかく来たのにもったいない〜coldsweats02

長距離バスで私も回りに座ったフランスの若者五人組に言われました。

インジャパン スリーウィークス ロングよ〜 ロングね〜
なんて説明していましたがcoldsweats01。。。。

今では。。三週間の休暇なんて。。夢のまた夢ですね!

日本人はちょっと働きすぎじゃないですかね〜
一方で失業してる人も多いし。。
もっとワークシェアリングが必要では無いでしょうか。pout
欧米人は毎年1-2ヶ月位ロング休暇とってますよ!

今年こそ一週間のロング休暇で東北に遠征して、
鳥海山 月山 岩木山 八甲田山 八幡平に早池峰あたり周遊しようかな〜

なんて夢を。。。weep

夢を描いていましたが。。。

今年も我が家の最高実力者との交渉は不調に終わりましたcrying。。。

来年こそ、

来年こそは一週間のロング休暇取りたいですね〜!
4年前から毎年言っている様な。。

さあ〜三連休どこ登りに行こっかな!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:292人

コメント

RE: ロング休暇 ほしいなあ。。
houraikenさん、こんばんは。

若かりし頃はスリムでしたね
また、確かに完全に現地化しています。
3週間のバカンス!日本ではありえねーー長さです。
現在の奥さん、まさか現地の人ではないですよね

東北遠征、あの辺りなら頑張れば3日でOKです。
あっ!ノンビリ過ごすんでしたね
1週間の休暇か〜 私にも夢です。

連チャンで山に行って来ました。
新盆なので暫く休業です。
2012/8/8 19:53
ゲスト
RE: ロング休暇 ほしいなあ。。
こんばんは houraikenさん。
タイ、マレーシアに3週間の放浪の旅って素敵ですね。
えへへ
私は7月初日から、仕事を首になることも覚悟して2週間お休みをもらいヨーロッパアルプス、モンブラン近くのシャモニとイタリアに行ってきました。幸い、仕事は首にもならず無事に帰国し日々過ごしてます。シャモニでは日本の軽井沢のようで欧米の方達がのんびりと休暇を楽しまれていました。
首を覚悟しなくても、一ヶ月くらいの休暇がとれたらいいのにと思います

ヤマレコで東北のお山のレコを拝見すると、お花もいっぱい咲いていて素敵ですよね。3連休のお休みがお天気に恵まれ、有意義な休暇になりますように また、レコを楽しみにしています
2012/8/8 21:01
夢を夢で終わらせないように!
tailwindさん こんばんはpaper

体重は今とそんなには変わっていないんですよ。
ただ、体の中身が全然違いますがcoldsweats01。。

タイで日本人のアベックに 
こんにちは〜 日本からですか?
と話しかけたら 目を丸くして

すっごい自然な発音! もしかして日本に行った事あるんですかcoldsweats02??

なんて言われちゃってました。

あの〜 私 日本人なんですよ〜
っていったらもっとビックリされちゃったりして。。

あっ かみさんは日本で見つけました。coldsweats01

3日間なら東北まで遠征するのはちょっともったいないので
北アルプスにでも行こうかと思ってます。

お互いにロング休暇欲しいですよね〜 
夢を夢で終わらせないよう、頑張りたいですね!punch
2012/8/9 1:21
ヨーロッパアルプス!!
mipomipoさん こんばんは。

ヨーロッパアルプス2週間!
モンブラン見ながらトレッキングですか?
う う うらやましい〜weep

欧米の人たちは皆ノンビーリと休暇をすごしていますよね!

お仕事 首にならないで良かったですね!smile

そういえばタイでダイビング一緒にしていた人たちが、
この後エベレスト街道にトレッキング行くんだ 
なんて言ってました。
私は当時は海の男でしたので ふう〜ん って感じでしたが。。。

海外の山も魅力的ですよね。
今は夢のまた夢ですが、いつかは私も行ってみたいです!
2012/8/9 1:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する