ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > houraikenさんのHP > 日記
2012年05月18日 16:44全体に公開

猫が我が家に来た日 その2

ぎんは来た翌日にはもうすっかり母猫と私を勘違いしてしまったようで、
ドテラの内側にぐいぐいっheart04と入ってきます。(写真1枚目)
倦怠期に突入し、夫婦の会話もすっかり途絶えていた我が家も
ぎんが来てからは一気に 明るくなりました。
(ネタも少々入っております。coldsweats01

子猫のギンは仕事に行くとき、とてもさびしそうに玄関までついてきます。
帰るとすっ飛んで(写真2枚目)heart04きて甘えます。

ぎん、一人でお留守番、さみしいかな〜 遊び相手も必要だよね!

一匹も二匹もあんまり手間かわんないし。。
かみさんとギンの奪い合いになることも。。
ってことで、もう一匹もらうことにしました。

ぎんは私の希望のクロシロ猫でしたので、もう一匹はかみさんの好みにお任せしました。
里親掲示板で探すと、見るからに可愛いニャンコはすぐ売り切れてしまったそうです。

ねこ明日届けに来てくれるよ〜 三毛猫cat とかみさん

どんな猫かと写真見てみると 不鮮明。。(写真3枚目)

おい、可愛いのか??20年位いきんだぞ!シッポはどーなんだっ!

猫は感情表現をシッポでしますので、私はとても重要なアイテムと考えています。

とても可愛いミケ、私の実家にいました。
隣の家の出窓にもいつも可愛い三毛猫が外見ていました。
かみさんはミケならなんでも可愛い、ハズレなし! と勘違いしていたようです。

翌日、里親さんが我が家に届けに来てくれました。

長くなってしまいましたので。その3に続く。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:341人

コメント

RE: 猫が我が家に来た日 その2
>その3に続く。 期待してますからね、
2012/5/18 18:18
RE: 猫が我が家に来た日 その2
houraikenさん
コメント失礼します。

いよいよきんさんとの馴れ初めですね。
楽しみにしています。
(リビングで正座して待ってますwww)
2012/5/18 20:39
RE: 猫が我が家に来た日 その2
三毛猫、私も好きですが、

目が合った瞬間に決まりですね

夫婦間の会話にcatは欠かせません、
というか、catを通じて会話が成り立ってます

末永く、仲良く
2012/5/19 0:23
続きは休み明けで。。
naiden46さん w-makotoさん
コメント有難うございます。
続きは休み明けで。。
気が向いたら書こうと思っているので。。
よろしくお願いします。
2012/5/19 1:14
二匹のネコは暮らしの潤滑剤ってとこでしょうか。
akanekoさん こんばんは。

夫婦喧嘩してもネコいると、怒ってるのも馬鹿らしくなりますよね。見てるとなごんじゃって。

ネコ はかすがいって感じでしょうか。coldsweats01
2012/5/19 1:18
RE: 猫が我が家に来た日 その2
こんばんは!

お邪魔致します

お〜〜滅茶苦茶可愛いですね!!

こりゃ〜可愛い招き猫になりますね

けして裏切らない動物に荒んだ心を癒して欲しい今日この頃です(笑)
2012/5/19 21:36
RE: 猫が我が家に来た日 その2
acchi1979さん こんばんは

ネコ 可愛い ですよ〜 見た目だけじゃなくて。

どうしてこの生き物はこんなに俺の脳からなんかドバドバ出すんだろうか。。
とか
神はなぜこんなにかわいい生き物作ったのか。。
とか思います。

acchi1979さんもいかがですか。癒し効果抜群ですよ。
2012/5/20 21:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する