また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kaoribeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「お散歩」の日記リスト 全体に公開

2020年 02月 24日 14:53お散歩

ニシオジロビタキとルリビタキ

馬見丘陵公園へ野鳥に会いに行ってきました。 初めましての鳥さんたちはまるくって、ふわふわで とってもかわいかったです。 ハナモモの丘のハナモモはまだつぼみでしたが、 梅は満開、野鳥もあちこちでさえずっていました。 馬見丘陵公園は入園料も駐車場も無料なので、 お気楽にお散歩できます
  37   2 
2019年 04月 08日 14:51お散歩

藤原宮跡の菜の花畑と満開の桜

藤原宮跡に菜の花を見に行ってきました。 25,000平方メートル(甲子園グラウンドの約2倍)の花園一面に250万本の菜の花が咲きみだれます。 今年は桜の満開の時期と重なり、ピンクと黄色のコラボがすてきでした。 広い土手があるので、菜の花畑と桜を見ながらお弁当を食べるのにいい感じです。
  24 
2018年 10月 13日 14:55お散歩

藤原京跡 コスモス

藤原京跡の300万本の色とりどりのコスモスが見頃です 資料館の駐車場は8時半に到着。 まだ空はありましたが、どんどん車が入って来ました。 無料駐車場がいくつかあります。 (橿原市のホームページを見て行きました) まだつぼみもあり、しばらく楽しめます。
  10 
2018年 02月 20日 20:25お散歩

ゴッホ展 京都国立近代美術館

ゴッホ展に行ってきました。 京阪三条駅からのんびり歩いて10時過ぎに美術館に到着。 チケット売り場前は結構並んでいます。 中に入ってもすごい人、人、人。 平日は少しはすいているかと思ったけど、甘かったかな。 でも見たかった絵が見れて、好きな絵の絵葉書を買えて、満足、まんぞく^^
  24 
2018年 02月 18日 14:21お散歩

馬見丘陵公園の梅は咲き始めです^^

最近は日記ばかりですが、またまたお散歩です。 スーパーの駅弁フェアでお目当ての牛たん弁当をGET! お天気も良いので、馬見丘陵公園へ。 中央エリアに梅林があります。 ぽかぽか陽気でやっと梅が咲き始めました。 ベンチがたくさんあるので、梅林の近くでお弁当をいただきます。 紐を引っ張
  12 
2017年 09月 02日 14:08お散歩

ホテイアオイ

奈良県橿原市のホテイアオイを見に行ってきました。 休耕田に地元の小学生が植えたホテイアオイは丁度見頃で 涼しげなブルーの花が一面に咲き誇っていました。 駐車場(8時30分〜17時 無料)がありますが、この時期は込み合います。 畝傍御陵前駅から徒歩圏内(約10分)です。 駅前に市営駐車場
  27   4 
2017年 06月 26日 14:24お散歩

馬見丘陵公園へお散歩に✿

梅雨だけど今日は降りそうもないので、アジサイを見にきました。 スイレンの池のスイレンもきれいに咲いていてラッキー! アジサイのたくさん咲いている中央エリアまでは行かなかったけど、 池のほとりに咲いているのを見つけてしばし撮影タイム。 夏のお花もたくさん植えられていて、いつ来てもきれいなお
  18 
2017年 06月 03日 20:22お散歩

またまた馬見丘陵公園へ 花菖蒲がきれいでした✿

今朝はちょっと涼しかった。 奈良の最低気温は12℃だったらしい。 空気は澄んでいて、空も青いよ。 こんな日はお山に行きたいけど、今日はまたまた馬見丘陵公園へ。 バラはほとんど終わっていたけど、花菖蒲が4分咲き。 10日〜12日の花菖蒲まつりの頃には満開になるらしい。
  10 
2017年 04月 30日 14:24お散歩

馬見丘陵公園へお散歩

久しぶりに馬見丘陵公園へ行ってきました。 子供たちが小さいときに来て以来だから、10年ぶり?もっとかな? その時一部はまだ工事中だったような。 チューリップもまだ残っていて、青いネモフィラがいっぱい咲いていて、 ツツジは咲き始め、とにかくお花いーっぱい!! バラはあと1か月くらい後かな
  15 
2016年 11月 02日 15:46お散歩

奈良公園へ紅葉を見に

ぽかぽか陽気に誘われて、奈良公園へ行ってきました。 ホントは正倉院展に行きたかったのだけど、のんびり11時頃に着いたら なんと60分待ち。 で、さっさと諦めて、紅葉の写真を撮りに。 紅葉はこれからって感じ。 人は結構多いんだけど、全体に広いので、のんびりできます。 お弁当食べて、
  21 
2016年 10月 07日 22:27お散歩

梅田岳はお花がいっぱい✿

久しぶりに梅田に行ってきました。 街行のリュックを探しに、グランフロント大阪、大丸、ルクアと 歩き回り、結局目的のものは見つからず。 へとへとに疲れたけど、お花に癒されました^^ うめきたガーデンは今日オープン。 入場には大人1000円なので、グランフロントから見ます。 わりとこじん
  15 
2014年 11月 23日 22:13お散歩

長居公園〜ナンバパークス

11月22日 久しぶりに、長居公園に行きました。 紅葉も見頃で、コスモスもまだ咲いていました。 2時頃までゆっくりと歩いた後、ナンバパークスへ。 三連休とあって、すごい人。 タルトのお店でゆっくりした後、お買い物。 17時になるとイルミネーションが点灯して、ロマンチックな雰囲
  23