ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kaoribeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2018年 01月 31日 21:02未分類

皆既月食始まりました〜

皆既月食始まりました。 今9時5分で半分くらいです。 9時35分雲が多くなってきたので撮影終了します。 9時50分頃には皆既月食になるようです。 11時過ぎまで続きます。 1月は満月が2回ありました。(2日と今日31日) これをブルームーンというそうです。
  48 
2017年 06月 09日 20:25未分類

ストロベリームーン(Strawberry Moon)

夏至に近い満月の日のお月様をストロベリームーンというそうです。 いちごの本来の旬は初夏で、俳句の季語も夏だそうです。 ストロベリームーンを見ると幸せになるとか(⌒∇⌒) 言い伝えの真偽はともかく、久しぶりにお月様をゆっくり見ました。 たまにはいいもんですね(o^―^o)
  35 
2014年 05月 09日 14:11未分類

山歩き一年目

昨年の5月18日に葛城山のつつじを見に行ってからもうすぐ一年になります。 私たちは登り、降りともロープウェイで、駐車場から歩いている人をみて、すごいな〜と思っていました。ザックを担いだ姿がかっこよくて、来年は歩いて登ろう!と思いました。 それから月に一回程度で金剛山や二上山を歩きました。 秋は
  45   2 
2014年 04月 01日 14:39未分類

3/30 滋賀県立近代美術館

3月30日が最終日の「幻想の画家ダリとフランス近代絵画の巨匠たち」を見に行きました。 街着で出かけたのが大失敗!駅までの土砂降りでスプリングコートはびしょびしょに(;_;) 靴下もびちょびちょ(T_T) こういうときは山着のストームクルーザーが一番!と思いました。 お昼はパンを軽く食べただけ
  10   2