ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > knxhs495さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花レコ」の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 15日 20:46花レコ

ハマボウ

 井村屋のもったいないや(工場直売)で豆腐等を仕入た後に 寿し保でランチをして、夕刊みえ新聞情報のハートフル三雲 近くでハマボウを見てきました。暑かった
  9 
2020年 03月 08日 09:23花レコ

河津桜〜菅原神社〜龍樹神社と鍋料理

 コロナ予防のため旅行延期なので、つなぎに「笠松河津桜ロード」へ 「河津桜」は葉も出て見頃は1週間前でした。  次は「菅原神社」の枝垂れ梅祭りですが、ここも既に終わっています 4日前は何とか良かったが、前日の暴風雨が花を散らしたよう。 小腹も空いたので名物のコンニャク、持ち寄ったサンドイ
  15 
2019年 08月 20日 07:16花レコ

 相方が滝を見たいと言うので、 母の面会の帰りに不動滝(坂内)寄りました。  松坂市では1番大きく、雨後だから更に大きそう? 滝の駐車場・傍で観られるのでスリッパでも大丈夫です。 マップコード 80096141*08    相方が綺麗な花が咲いていると教えてくれました。 雑草だろう
  17 
2019年 07月 31日 09:39花レコ

大きな花(やまゆり)波瀬ゆり

 5月末に松阪市「神山一乗寺」で咲いていた 貴重なササユリを見て感動していたら、飯高町波瀬地区の波瀬ユリは もっと大きく立派だ聞き探しに行きました。  6月半ばに母が飯南町の施設に入所したので序に偵察に行きましたが 早過ぎて葉も出ていないので場所が特定できません。 地元の方に聞いたとこ
  20 
2017年 05月 31日 22:18花レコ

ササユリと皐月の偵察

近場で思い出したのが「神山一乗寺」のササユリです。 胃の調子が悪く食欲不振で力が出ないので車で行こうと思いましたが、 最近は汗をかかないので、近くなので自転車で行くことにしました。  ウェアーに身を包むとテンションはあがります。 参拝道を行かず今日は車道(林道)を、ほとんど押して登りますが、
  18   4