ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > denki398さんのHP > 日記
2021年01月05日 21:12未分類全体に公開

ほっとした一日

今日の秋田はと言うか大みそかから雪、雪ユキゆきの一面の銀世界。
大みそかから降り続いた雪で正月休みは毎日除雪、自分の家だけでも大変なのに実家の屋根の雪降しもしなければ成らない。
実家はオイラの家よりも雪が多く途方もない量が積もっていた
老父には屋根には絶対上がるなと言った手前下ろしに行ったが、ペンキ塗りたての屋根はつるつるで下ろした後は立っている事も出来なかった。
この日三度目の転落したところであえ無く敗退
それから二日後の今日、電話をしたら下ろしたのと同じくらい積もってる・・・
二階の屋根は未だ下ろしていないのに
さて、二回の雪はどうしたものか、あの屋根には上がれないなあ。

今日はもう一つ、11月末に受けたドックは当初ほぼ問題なかったのだが、10日後に来た結果は肺に影が有る と言う笑劇、いや衝撃的な物でした。
29日に再検査でCTを撮り今日が結果発表。
結果は何の問題もナシ。煙草のタール汚れも無い綺麗な肺です(当たり前大の嫌煙家)と言われた。
結果が年を跨いでしまったので正月休みも山に行く気が起きなかったが、これで行けるかな
山のような雪を何とかしないと行けないな

大雪でも湖つぶはいいな、ストーブの前でゴロゴロしていればいいし
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:265人

コメント

RE: ほっとした一日
ビビッてもたもたしてたから早く検査に行って安心したら?って言ってあげてホント良かったですわー
2021/1/5 21:22
RE: ほっとした一日
ビビって無い、と言えば嘘になるが、肺に影が有ると言われてビビらない人はそうは居ないと思う。家族の前では平静を装っていたが。
病院から電話が来てからの行動は早かったよ、すぐに再検診とCTの予約もしたし。
大雪が治まったら山に行こう いきなり中島台か
2021/1/5 21:35
ゲスト
RE: ほっとした一日
大雪大変ですね(*_*)
でんきさん、こんばんは!
再検査、何事もなく良かったですね(*´∀`*)
実はわたしも10月に受けた健康診断で、E判定が3つも有り(゚∀゚)
ほんとに焦りましたよ。
職場で、みんながわたしの手が黄色いとか黄疸じゃないか?といい出して脅かすので、再検査を受けたところ、結果問題なしでした。
やはり、気になる時は直ぐに行動ですよね。
湖つぶちゃん、特等席ですね👍😆
2021/1/5 22:09
RE: ほっとした一日
まろんさん、こんばんは。
最初レントゲンを見せられた時、自分では何処に影が有るのかさっぱり解りませんでした。
このあたりにモヤモヤしたのが有ると言われても。
ドックの前は持病の喘息が出て、夜中に咳をしていましたが、あ〜ら不思議ドックの後は咳もぴたりと止みグッスリ寝ています。
影が有ると言われても寝れない事も無く、むしろショックを受けた奥さんが心配でした。
7年ぶり何て言わずドックは毎年受けるものですね

湖つぶは今もストーブの前で寝ています
2021/1/5 22:55
RE: 不安な数日
でんきさん、こんにちは。

Mさんにお尻叩かれて、検査に行ってよかったですね

僕は6〜7年前に大腸から大きな悪性ポリープを取り出していて、
転移の有無がわかるまでの数日間はやっぱり不安でした。
でんきさん同様に平静を装っていましたが、内心ではね

春になったらまたご一緒できそうで良かったです
2021/1/6 11:07
RE: 不安な数日
がんこさん、明けましておめでとうございます

別にドに尻を叩かれたわけではないですけど、看護師さんから電話が来て早く再検査をした方が良いと言われて3日後に行きました。
結果的に年末の最後の診療日だったので年を跨いでしまいました。
やっぱり健康に過ごすのが一番ですね。
今年は雪はたっぷりありますが、雪寄せと仕事が容量オーバーで中々山に行けません。
春には仕事の受注を少し減らします、身が持ちません

PS そちらの雪はどうですか?こちらは殺されそうです。
2021/1/6 16:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する