ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jjriverさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 29日 19:14未分類

西尾市の見影山穴弘法

西尾で貝拾いするついでに近くにあった見影山に登りました。 ここは穴弘法といって、石で作った小さな穴というかかまくらというかの中に弘法様が88体祀られ、88か所巡りできるようになっている。 一つ一つに息子のことをお願いしながらお参りしました。 頂上からは三河湾の眺望です。 天気は良かったけど、知多半
  13 
2023年 11月 19日 20:28未分類

相生山緑地

新しいトレッキングシューズの慣らしで相生山緑地に行った。 あんなに試し履きしたのに靴のサイズが小さいのではと不安だったので、なかなか駐車場がわからないことにイライラしてしまった。 靴は重くて底が硬いので疲れるけど、せっかくいいものを買ったので色んなところを歩きたいなあ
  1 
2023年 11月 12日 15:31未分類

知多本宮山

知多四国88か所参りに合わせて、知多本宮山にいった。下の駐車場に車を停めて歩いて登る予定であったが、看板に従っていたらあれよあれよと頂上までついてしまった。 セントレアが一望できるとのことで見晴らしは上々。残念ながらしゃしんを取るのを忘れてしまった。。。
2023年 11月 11日 19:47未分類

親鸞山

長久手イオンでマーベルズを見たあと、モンベルでトレッキングシューズの試し履きをしました。本格的な、でも初心者用のトレッキングシューズの硬さにはちょっとショックを受けました。親切にしてくれた女性の店員さんありがとうございました! 体の歪みを補正してくれるインソールまで試させてもらって買えなくてごめんな
  9 
2023年 10月 08日 20:40未分類

初めての海上の森散策

推奨の1時間半のコースを歩く