ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > いちさんのHP > 日記
2024年04月03日 23:34未分類全体に公開

一から学んで一歩ずつ進む山登り

一人登山を本格的に始めたのは去年の9月。事前に勉強して出発しても、対自然だから色々ある。一つずつ経験だけれど、小さなミスも時に命取りなのが山。油断大敵。
初心を忘れず、無理をせず、自己完結できる範囲で。

山の中で出会った山登りの先輩方から助言を頂けることもある。大変ありがたい。
すれ違いざまに挨拶を交わすだけで疲労が回復することも知った。大変ありがたい。

なんでこんなことしてるんだろうと思いながら足を運んだり、いつの間にか無心になっていたり、チャート岩に興奮したり、尾根に感動したり。

登って、下ると、またすぐ思う。次は何処へ登ろうかと。

山面白い。

周囲に心配かけないように、登山中の安全確保もあって始めたヤマレコ。
ここでも先輩の皆様の山行記録が本当にありがたく、計画の参考にさせて頂いている。
ただ自分の山行記録つけるだけでもいいかと思い非公開で記録してきたけど、そうか、初心者の自分だからこそ、この記録が誰かの役に立つこともあるかも知れないのか。と思い直し、プレミアム会員になって、記録も公開することにした。
そして、やっと直近の山行記録に写真を添付してみた。

また時間ある時、少しずつ写真も添付出来たらいいかな。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:261人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。