ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > マッキーさんのHP > 日記
2024年01月23日 20:07未分類全体に公開

2024/1/23入笠山

山登り初の冬の雪歩きを体験する為に、入笠山に誘って頂きました。初めて買ったゲイタ?、チェ?ンスパイクを使ってみました!!ゴムタイプのチェ?ンは新品なので伸びずに装着が難しかったですが、全く滑べらずに雪をスムーズに歩けるので感動しました!ゲイタ?は、今回は無くても大丈夫そうでしたが、あったお陰で冬仕様のズボンでしたが、膝下がさらに温かかったです。マイナスの温度ということで、前回から、学び、今回は服は、夏服は辞めて、ダウン、フリ?ス、冬ズボン、冬用ネルシャツ、冬長袖Tシャツ、雪手袋、マフラー。にしました。暖かく安心して登り下りできました!ゴンドラにも乗り、真っ白な雪景色も見れてサクサク歩けて楽しかったです。今回もお世話になりました。ありがとうございました♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:238人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。