ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > GreenDayさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 09月 29日 17:03未分類

柏 コーヒーハウス うらら 閉店

 柏駅西口にある昭和51年(1976年)創業の老舗喫茶店「コーヒーハウスうらら」が今月末で営業終了するとのことで訪問してきました。30・40年以上前は、ドリアとか当時は珍しかったんですね。うららライスセットと、シューパフェをいただきました。値段はほぼ昔と変わらない値段なんですね。ランチタイム直前に入
  30   2 
2018年 12月 02日 21:24未分類

海外出張

 10月前半に某国に出張してきた。衛生面で食事(飲料)に警戒していたが、しばらく様子見て大丈夫そうなので、油断したら最終日前日に腹を酷く壊し、滞在・移動中は勿論帰国後もひどい水下痢が10日弱続いた。お蔭様で体重が減った。後進国と聞いていたがホテルやショッピングモール等近代的な建物が次々建設されており
  13 
2018年 06月 09日 18:25未分類

海外出張

 先週一週間の海外出張。予想していたよりハードな展開で、修行のような日々でした。帰って来てからも案件山積みで、慌ただしい一週間でしたが、次週からは落ち着くといいな。それにしても、年を取るにつれ、時差への適応能力が低下している模様。山も行きたいけど疲れと天気が心配。
  4 
2018年 02月 18日 10:10未分類

海外出張

 2月の前半に3泊5日で、某国某都市に出張してきました。同行者にも恵また上、ミッションも重くないので、ストレスも無く楽しい出張でした。古くは無いが近代の歴史が特に充実した町で、一箇所に観光場所が集中しているので短い滞在でも、ちょっとした時間を見つけて楽しめました。財政的にも安定し社会制度もしっかりし
  7 
2017年 10月 01日 21:14未分類

外国出張の影響でお休み中

 9月の後半に11日間の出張があり、準備や事後処理のためしばらく山登りはお休みしています。5都市10便の飛行旅は身体的な負担が大きく、出張中は勿論帰国後もずっと時差ボケに悩まされています。特に土日は好天にも関わらず休養にあてるつもりでしたが、それぞれ3・2時に起きてしまいしばらく本調子になるまで時間
  8 
2017年 05月 31日 23:03未分類

久しぶりの外国出張

 仕事が忙しくキャンセルが続いた外国出張だったが、今回の出張はキャンセル不可。多忙な中、土日含めて3泊5日がギリギリの日程。電気髭剃りが壊れたほかは、大きなトラブルも無く無事終了。天気に恵まれ食事も美味しかったけど、体重がかなり増えた可能性が高い・・・
  3 
2017年 03月 05日 20:24未分類

四十九日の法要

 今日は義父の納骨と四十九日の法要。4日の土曜の予定だったが、4日が友引の為5日に。実家の両親から頼まれごとがあったが、兄に託して法要を優先。霊園近くのうなぎ屋でうな丼を食べてから霊園に移動し親族と合流。若いお坊さんが担当。気候は程よい感じだが花粉が飛んでいた。様々な思いが去来するが、一つの区切りに
  3